アクアリウム:最近の水景
モデリングする余暇がなかったので、久々に大幅変更を実施したアクアリウムについて書いてみる。
水草とラミーノーズテトラがメインだったんですが、水草が伸びはじめると、あっという間にジャングル状態になってしまい、せっかくの魚たちも自由に泳げなくなってしまっていたので、今回は魚が群泳する姿を楽しめる水景にしようってことで、水草は撤去してウィローモスと流木だけに。
魚は、数が減ったラミーノーズテトラはアクセントとすることにして、ネオンテトラのようにデブらず、控えめなネオンブルーが綺麗なグリーンネオンテトラをメインに変更。
ウィローモスだけでは明るい緑が足りないのでアマゾンソード・ナローリーフを追加。
てな感じで移行中。
アマゾンソード・ナローリーフと合う水草探して、もすこし変えよう。
にしても携帯じゃ、まともに撮れないな。
読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→
アクアリウム
水草
流木
グリーンネオンテトラ
ラミーノーズテトラ
ネオンテトラ
アマゾンソード・ナローリーフ
ウィローモス