2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018/06/04

HGUC RX-79BD-1 "BLUE DESTINY UNIT 1" [03]

HGUC ブルーディスティニー1号機の製作作業です。

20180604rx79bd1_04

作業内容は以下
・各部の再表面処理
・グレー部にメカサフヘヴィ塗布
・暗ブルー部にコバルトブルー+ダークパープル+蛍光ピンクを塗布
・明ブルー部にブライトロイヤルブルー塗布
・カメラアイ部にブライトシルバー塗布

基本塗装完了!今回はブルーの色合いをそれぞれ変更してみた。
明るい青はブライトロイヤルブルーに今回はしてみた。
結構、いい感じではと目視レベルで悦に入っている。

さあ、細部塗装を頑張ろう!

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→

HGUC ブルーディスティニー1号機






HGBD GN-0000DVR "GUNDAM 00 DIVER ACE" [01]

HGBD ガンダムダブルオーダイバーエースの製作作業です。

20180604gn0000dvr01

作業内容は以下
・ダブルオーダイバーの後ハメ加工、パネルライン処理を実施
・各部アンテナのシャープ化を実施
・ダイバーエースユニットの素組
・各部の表面処理

当初ダブルオーダイバーだけでサクっと完成予定だったんだけど、
本編の展開が(´・ω・`)だったので停滞してました。
ダブルオーダイバーエースも何の盛り上がりもなく登場したわけですが、
キットの発売が7月とか延長されたので、じゃー、作るかってことでダイバーエースユニットを買ってきて、
キット発売までに完成させてやろうって天邪鬼なことしています。

何でここまでキットは不遇な扱いを受けているんだろうねー。
何でアニメ本編側とは連携できないんだろうねー。

まあ、作るのは楽しいので別に良いですけど。
プレバン送りもピクシーのお陰で諦めがつきました。
人間、諦観が重要です。

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→





HGUC RGM-89 "JEGAN" [01]

HGUC ジェガンの製作作業です。

20180604rgm89a01

作業内容は以下
・素組⇒各部の合わせ目接着
・各部の掘り込み直し、シャープ化
・各部の表面処理

ブルーを製作中なので何か関連機体がないかなと思っていたのだが、特に作りたいってのはなし。
イフリート改はプレバンで売ってねーし!!
つことでユウ繋がりで何かないかなーってことでジェガンに落ち着いた。

どう仕上げるかは考え中。

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→

HGUC ジェガン

ガンダムビルドダイバーズ 第9話 感想

アレックスガンダムな9話。

一々さ飯食ったり、飲み食いするシーンいるの??
時間の無駄でテンポ悪いんだよね。。。
かと言って重要な話しているわけでもねーし。

アレックスガンダムって何???
瞬間ガンダムアレックスだ!!ってオールドタイプの総突込みが入ったよ!

呼称とか設定とか、詳しいとされるキャラに変なこと喋らせたちゃダメでしょう。
ホントさー、アニメ制作者としてどうなのかと思う姿勢だと思います。
トライも質が悪いと思ったけど、ビルドダイバーズは酷過ぎない??
リスペクトとか何もねーって感じがする。
ま、そんな感じで作ってるから、ユーザもそんな感じで観るわけですよねー。

って典型的な負のスパイラルですよ。

まあ、今回は戦闘シーンは観れた。
説明そこそこ、安易に叫ばず、エフェクトで誤魔化さず、キットのギミックを活かし、ちゃんと戦闘シーンをやって欲しいよ。

新キットも期待できませんなー、この分だと。
おっさんが欲しいものは皆プレバン送りなんだもん。

トライ以降、ガンプラ要素なんて無くなったに等しいんだよね。。。。
まあ、とにかく戦闘シーンを毎回しっかりやってくれ。


ガンプラ投稿サイトのビルダーズルームもやる気が全く感じられないねー。
コンテストも本当に盛り上がりを考えるならバンダイ縛りとか止めればよいのにねー。




« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

Twitter