2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018/04/28

ZAKU-HEAD3 MS-06JC "ZAKU-II GROUND TYPE"

#EXCEED MODEL ザクヘッド3 陸戦型ザク LED発光 改造塗装済完成品 を出品致しました。

20180428ms06jc00
--
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l441820795
--

20180428ms06jc0720180428ms06jc1320180428ms06jc08
20180428ms06jc1020180428ms06jc1120180428ms06jc12

EXCEED MODEL ザクヘッド3 陸戦型ザク を改造作成致しました。

主な改修は以下
・LED発光
・再塗装

詳細画像、その他製作品などは GALLERYにて公開中。

[主な作業内容]
・ゲート処理、LED発光加工、彫りこみ
・表面処理は400~1000番でペーパー掛け後、1000番グレーサフ(エアブラシ)
・塗装内容は以下(主にエアブラシ、細部及びリタッチは筆)
 グリーン部:ガイアカラー・ライトグリーン
 グレー部:メカサフへヴィ、ニュートラルグレー、ダークグレイ、スカイグレイ
 濃グレー部:ジャーマングレー
 モノアイ基部:黒鉄色
 イエロー部:キャラクターイエロー
・デカール
 ガンダムデカール、RBコーションデカール(ホワイト)、Vertex System Marking(ホワイト)を使用
・スミイレ
 ジャーマングレイ、ダークブラウン
・トップコート
 スーパークリア艶消し+フラットベースをエアブラシ塗布
--
ザクヘッド、やっと完成しました!
サクサク完成させる予定だったんですが、そう簡単に手は動かなかったですね。。。

出た当初に買いたいと思っていたんですが、普通にガチャガチャで売ってないことが多く。
結局、アマゾンさんのお世話になりました。

LED発光は定番らしいのでダイソーのキャンドルライトをしようして、
電池ソケット毎、胴体部に入るようになっています。
キャンドルライトなんでいい感じに揺らめぎます。

たまにはこんなのも作るのも良いなって感じですが、
罪プラがたくさんあるので頑張って手を動かしていこうと思います!

部分塗装、トップコートでも全然映えるので、まだ作ってない人はぜひ!

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→

20180428ms06jc00
--
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l441820795
--

EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3





ZAKU-HEAD3 MS-06JC "ZAKU-II GROUND TYPE" [03]

EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3MS-06JC 陸戦型ザクの製作作業です。

20180428ms06jc15

作業内容は以下
・ジオンマークをフラットイエローにて細部塗装
・形式番号をスカイグレイにて細部塗装
・各部にデカール貼り付け
・艶消しトップコート+フラットベース塗布

ザクヘッド完成です。

サクッと作るつもりが作業⇒放置⇒作業⇒放置をやり過ぎました。
これを機にサクサクと完成品を!なんて思うんですが、帰宅してからの腰が重いんですよねー。

とりあえず完成して良かった!

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→

EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3






HGBD RGE-G2100C "CLANCHE CUSTOM" [02]

HGBD クランシェカスタムの製作作業です。

20180428rgeg200c01

作業内容は以下
・各部の再表面処理⇒グレーサフ塗布
・関節部等フレーム部、ライフル本体部にメカサフヘヴィ塗布
・頭部メット、肩アーマー、二の腕、ブラスターキャノン、胴部、腰アーマー、スリッパ等に
ガイア・ダグラムカラー・ダークパープルを塗布
・ライフル先端部、脚部、下腕、胸部、シールド部にガイア・ダグラムカラー・ラベンダーを塗布
・マスキング後、肩と腰のノズル部にキャラクターイエロー塗布

クランシェカスタムはチーム・アヴァロンのエミリア機カラーにしました。
まあ活躍したけど、ピンク野郎に興味はないんですよ。

にしてもダグラムカラーの発色と隠蔽力は超優秀。
隠蔽力のある色って大好き。塗装のストレスフリー。

さあ、頑張ってGW中にチーム・アヴァロンの2機を仕上げよう!

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→

HGBD クランシェカスタム





HGBD AGE-IIMG "GUNDAM AGE II MAGNUM" [02]

HGBD AGE II マグナムの製作作業です。

20180428ageiimg0520180428ageiimg03

作業内容は以下
・隈取部のモールド彫り
・各部の再表面処理⇒グレーサフ塗布
・イエロー部にキャラクターイエロー塗布
・オレンジ部にオレンジ塗布
・グレー部にメカサフヘヴィ塗布
・ホワイト部にファンデーションホワイト+ジャーマングレー少々を塗布
・ブルー部にガイア・ダグラムカラー・ダークパープル塗布
・カメラアイを蛍光グリーンで細部塗装
・カメラアイ周辺をフラットブラックにて細部塗装
・隈取部をジャーマングレイにてスミイレ

AGE II マグナム基本塗装完了!
隈取部はアニメを観てやったので締まった感じになって良かった。
メインカラーはガイア・ダグラムカラーのダークパープルを使用。
この色、マジで良いわ。ダグラムカラーってとこがすぐに無くなりそうなのが残念だけど。

続いてクランシェ行きます!

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→

HGBD AGE II マグナム





HGBD RGE-G2100C "CLANCHE CUSTOM" [01]

HGBD クランシェカスタムの製作作業です。

20180420rgeg2100c01

AGE2マグナムと合わせて買いました。
まあ、プロローグでの活躍を見たら当然ですね。

僚機として並べたいし、カッコイイ良いキットなんだよねー。
何で今まで作らなかったんだろう?ホント後悔しました。
ってくらいチョーお勧めキットです。

ということでこちらも合わせ目消し、パネルライン処理⇒表面処理を実施。

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→

HGBD クランシェカスタム




HGBD AGE-IIMG "GUNDAM AGE II MAGNUM" [01]

HGBD AGE II マグナムの製作作業です。

20180420ageiimg01

プロローグを観て買っちゃいました。
だって、カッコイイんだもん。

で、素組してさらに惚れました。
AGE-2自体が良いキットですからねー、余計に良いです。
めっちゃ作りやすい。
パーツも中途半端な構成じゃなくて、ちゃんとしてるしねー。

AGE-2で残念だった小さなスリッパが大きくなってるし、デザイン的にもよりかっこよくなって文句なし。
チャンピオンが使うにふさわしい機体だよねー。

まずは合わせ目消し、パネルライン処理⇒表面処理まで。

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→

HGBD AGE II マグナム




ZAKU-HEAD3 MS-06JC "ZAKU-II GROUND TYPE" [02]

EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3MS-06JC 陸戦型ザクの製作作業です。

20180420ms06jc02

作業内容は以下
・モノアイ基部の黒鉄色塗布
・内部フレームにメカサフへヴィを塗布
・動力パイプにメカサフへヴィを塗布
・外装部にガイア・ライトグリーンを塗布
・各部をジャーマングレイ、ダークブラウンにてスミイレ

ガイアのライトグリーンは、やっぱり良い色だなー。
惚れ惚れする。F2を作りたくなってくる。

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→

EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3






ガンダムビルドダイバーズ 第4話 感想

はっきり言って、今週は面白くなかった。

またGガンのノリになるのはわかっていたのだけどさ、
予想以上に酷かった。

意味のない修行シーン、動きがない戦闘シーン。
はっきり必殺技とか言われてさらに萎えた。
せめてガンダムVSに寄せろと。

作ってる人はGガン好きかもしんないけど、Gガンってめっちゃ好きって人はごく少数でしょ?
ちょっとやるならいいけど、毎回、しかも連続で、そんなノリでやられたら萎えるわ

作ってる人は好きかもしれんが、エフェクトで戦闘を誤魔化すのいい加減やめれや。
スパロボものをやりたければ、そういう企画でやれよ。。。。

ガンプラ売るための番組なんだから、新製品のガンプラのギミックはそれっぽく、きちんと動かして欲しい。

おおよその1~3話の流れは良かっただけに落胆は大きい。

ジムトレーナーもせっかく出たのに。がっかりだよ。
修行すんなら兄弟子とのバトルもやるだろ普通。
人よりガンプラ動かせよ。

来週はトレミィガンダムか。
ガンプラの製作はリアルじゃなきゃダメだろう。。。
何のためのガンダムベースの工作室だろ。名人も毎週水曜日にいるじゃん。。。。

ナラティブに人員取られているからって、適当過ぎじゃね?
開き直って、とことん拘って販促しろよ。

ガンプラは良いがストーリーは面白くないってばっかりだぞ。
オリジナリティ≠良い作品でないことをいい加減に気づけよなー。





ガンダムビルドダイバーズ 第3話 感想

ビームマスターいいぞ!チャンプが出てくるとやっぱ盛り上がるなー!な3話。

プロローグ回のその後が見れたプロローグ。
ロンメルはいつ物語りに絡んで来るんだ?

それはさておき、今回のミッションは良かった。
変態仮面になったチャンプが主人公と上手く絡んできたし。
コーラサワー押しは飽き飽きだが。

戦闘シーンは特に良かった。
ビームマスターの戦い方は良いねー。
ガンプラ買って良かったよ!!

してデビルガンダム登場から偽装解除⇒AGE2マグナム無双まで良いテンポ、良い展開。
最後の必殺技は、まあ、相手がデビルガンダムだから許すとしよう。

ということで、やっと満足できる話が観れた3話でした。
まあ、相変わらずガンプラの製作や改造についてはまったく描写されないのだが。

ガンプラ売る気が全く感じられないシナリオ。
ガンプラじゃなくてそれじゃタダのネットゲームの話と変わらなくね???

ガンプラ普及に努めろよと。





ガンダムビルドダイバーズ 第2話 感想

やはり話が盛り上がらない2話。

無理やりなクエスト⇒遭遇イベント⇒本戦闘と大筋の流れは良いと思うのだが、、、、
システム説明に無駄に時間を使うくらいなら、もっとシナリオの密度に精を出して欲しい。

それこそネット配信のおまけに世界観の説明やれよ。

そもそもヤナギラン出すならさー、Vガンダムのエピソードと被せないとダメでしょ。

ただヤナギランを取ってくる⇒Vガンに出てくるだけの説明じゃ、知ってる人は何だそれだけかだし、
知らない人がVガン観てみようにはならんでしょ。しかも出てきた敵はジェガンだし。
上っ面だけなめてるだけで、ガンダムやガンプラに対する熱意をまったく感じられない。

で、敵は敵でもうチート使ってるとかだし。
すぐにインフレ起こすような展開は止めろよなー。
普通に戦うだけで、十分に苦戦するし、盛り上がるだろうに。

まあ、それでも戦闘は比較的頑張ってたかな。

鬼ジンクスはイマイチなイ?ンパクト。
あれで、すげー!カッコイイ!買おう!ってなるかな??

こんなもんで良いんですか?
これでバズるの?
プラモ売れるの?
親世代に金出させるような展開にしてよ。





ガンダムビルドダイバーズ 第1話 感想

掴みが弱過ぎて淡白な1話。

第1話の掴みは良かったビルドファイターズ・シリーズに比べるとかなり淡白な1話。
盛り上がりがないんだよねー。

とりあえずOPとEDはまったく心に響かない。。。。
OPがこれじゃ盛り上がるところで流せないべよ。

それでも謎少女が出てくるまではテンポが良かった気がするんだけどね。
謎少女ですっかりテンポが鈍り、爽快感がなくなった。

リクとユッキーとオネエとコデブだけで十二分だったのに。

格納庫シーンは良かったなー。
戦闘シーンもちゃんと武器で戦ってたし、エフェクト誤魔化しがなかったので良かった。

全般的にゲームとアニメは知っているがガンプラはきちんと作ったことがない、
もしくはガンプラに拘りがない人が書くシナリオな気がする。。。

つーかよ、リクとユッキーは初っ端からかなりのモデラー技術の持ち主。
普通の子はそんな改修できませんよと。

せめてもともと結構なスキルがあるとか、試行錯誤するシーンとか入れないとさ。

あとねプラモのリアルが物語りに反映されるべきというのが狂四郎世代のサガ。
関節がそっちに動くのかー!とかさ。

かなり恐々観てる感じ。






« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

Twitter