2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017/03/31

鉄血のオルフェンズ 第49話 感想

マッキー無双は良かったけど、こんな終わり方は容認できない49話

マッキー無双。
やっぱこの強さだよね、マッキーは。

マッキーの強さを見せるには敵陣に名のあるキャラがいなさ過ぎ。
丁度良いやられ役は作っておくべきなのだ。

してマッキーとガエリオのくだりは良い。
最終的にマッキーが死ぬのも良しとしよう。

しかしだ、そこに至るプロセスに視聴者たちは不満を大いに感じるわけだ。
調査とか思わせぶりなこと言っといて、結局、何もなしの特攻かい。
ここで特攻し掛けるくらいなら、最初から鉄華団含め、一点突破でいったほうが面白いし縺れて面白かったんでないかい?
とか言いたくなる。

バエルもホント飾りだけ。

バエルが火星MAを再起動させて第二次厄祭戦とか夢想していた視聴者をとことん無視ですよ。
ハシュマルは出し捨てかよ。

キマリスヴィダールも出し捨てに近い。
ダインスレイヴはどーしたんだ?

思うにここまで来ると、監督と脚本家は最初から2期なんかやりたくなかったんだと感じる。

ガンプラを売る戦闘の少なさ、三日月さん、クーデリアは空気、オルガは焦って悩んでるだけ、急激なマッキーのピエロ化ほか色々。
あとはセクシャリティなネタ。

絶対にバンダイやサンライズと揉めてるよ。
でなきゃ、オプションセットに没案とか、ダインスレイヴ使わないとかないでしょ?

どういう結末になるにせよ、監督や脚本家の爪痕残せば勝ちみたいな風潮は許してはいけないでしょ?
鉄血の記者会見で、サンライズの偉い人が、人間ドラマを魅せるとかほざいていたが、
どこに人間ドラマがあるんだ?!?!、釈明しろよと強く言いたい。

ガンダムやるんなら、主人公や周囲の葛藤や成長、MSの戦闘しっかり見せろ、合間に人間描写をしっかりやれ。
ガンダムUCの福井晴敏みたいに賞を取ったりしている小説家に脚本書いてもらって、
脚本は全部出来上がった状態でチェックしてから映像作れよ。

ガンダムやガンプラにリスペクトのある人間に作らせろよ。

2期ではトドさんだけが、変わらず魅力的だったよ。。。。
出し捨てのハッシュはまさに不憫。

あと1話。どーなることやら。
ま、こっから盛り上げたらある意味伝説だね。
映画に続くとか言ったら、また祭りが起きそうだね。
まー、端々から感じられるやる気のなさからないと思いたいけど。

誰々の子孫とか、そーいうのいらん。
出てきたキャラクターの活躍と葛藤の上の成長や苦労の末の希望や安心の結末そのものがみたいんだ。

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→







鉄血のオルフェンズ 第48話 感想

オルガぁぁぁぁぁ!!な48話

おー、逃げれそうじゃん!って希望を与えて、EDでまたかよ。
って醒めるわ。

もう面倒だから全員殺してしまえ、でもMS戦は面倒だから人間にやらせるって見え見えなんだよね。

ガンダムやMSが嫌いなら作品に携わるなよ。
最強キャラはヒットマンって何が面白いんだよ。

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→






鉄血のオルフェンズ 第47話 感想

色々引くし、不満な47話。

話進まないなー。
思わせぶりいらねーよ、あと残り何話だと思ってんだよ。
バリバリ戦闘してんのが終盤だろうに。

この後に及んで緊迫感のかけらもないグダグダほんわかな会話とかいらねーし。
ヤクザの命乞いもいらねーし。

全然面白くない。


読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→






鉄血のオルフェンズ 第46話 感想

やっぱシノだめかよな、かわいそうなヘルムヴィーゲ46話。

フラウロスは出し捨てかよ!
シノ、勿体無い!!!!

逆にジュリエッタの不自然な見過ごし。

何よりムカつくのが、何の活躍もしなかったヘルムヴィーゲと石動。
ガンプラ売る気あんのかよ!!

意味なく庇ってやられるとか、
ちょー作る気失せるんだけど。。。。


BFT以降、脚本が設定された機体を使い切れない=販促できないのが多過ぎでしょ!!

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→







鉄血のオルフェンズ 第45話 感想

おいおい、無駄死にかよ!な45話。

ちっくしょー!!って叫びたいのは、シノと鉄華団と視聴者。
前回生き残ってるから、皆、生き残ってると思うだろうけど、不安。。。。

ダインスレイヴが単純な兵器なのに超平気扱いされてて失笑レベル。
チェックもなく、マッキー側にも間者とともにいて失笑。

マッキーの無策さにも失笑。
仮にも艦隊戦でしょ?海戦でしょ?

マッキーとか何してんの?
ホント、大規模戦闘描写できねーなー。
と呆れながら観る始末。

で、最期にシノでしょ。
ヤバイよ、作りが。
死ねば盛り上がるとか同人誌レベルかよ。


読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→







鉄血のオルフェンズ 第44話 感想

マッキーのこの扱いは酷くないか?な44話

マッキーが急に道化に。
何で?何で急激に劣化するの?
そんなの微塵もなかったぢゃん。

バエルに特殊機能も何もないとかなんだよ…。

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→






« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

Twitter