2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016/11/16

EB-06rs "GRAZE RITTER" [01]

HG IBO グレイズリッターの製作作業です。

20161113eb06rs01

・素組
・合わせ目接着、パネルライン処理
・各部表面処理を実施

鉄血2期の盛り上がりを受け、

マクギリス機にするために、わざわざ2個買いしたのは内緒だ。
剣だけ拝借して、余った本体は、息子の素組マンロディと交換した。

これでランドマンロディも作らざるを得なくなってきているが、全く時間に余裕がない。
一人ZZ祭りをして、鉄血祭りもしたい。

時間がない。でも作るぞ。
ランドマンロディは、ちゃんと足を作りたいが、ちょうど良いパーツがない。
もうちょっとデザインを使いまわせなかったんですか!!!

とりあえず、マッキーのリッター頑張ります!

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→

HG IBO グレイズリッター







HGUC MS-14J "REGELGU" [01]

HGUC リゲルグの製作作業です。

20161113ms14j01

・ゲルググを素組
・リゲルグの肩アーマー、腕アーマー、バックパックを接着⇒表面処理
・肩接続部をプラ板加工で作成⇒接着
・ゲルググの下腕のアーマー接続部をアルテコ埋め⇒表面処理
・バックパック接続部を開口、プラ棒で作成
・ゲルググの首を接続部で延長
・ブレードアンテナをリゲルグのものへ変更
・下腕とヘルメットに捨てサフみて、表面状態を確認

ザクIII改の完成が長引いていたお陰で、タイミングを逃さずリゲルグを変えました。
これで心起きなく二つ並べることができます。

簡単ニコイチと思い勝ちですが、意外にやることあります。
が、さらっと完成させます。

でないと、下手すりゃ年越ししちゃうんでね。
つーか、一人ZZ祭りな、この状態。

サクサクと完成させていきましょう!!

HGUC リゲルグ






HGUC AMX-107 "BAWOO" [01]

HGUC バウの製作作業です。

20161113amx107_01

・素組⇒後ハメ加工、パネルライン処理を実施
・各部接着⇒合わせ目消し&表面処理を実施
・モノアイレールに開口⇒ラインストーン埋め込み

多忙の折、ストレス解消の素組を実施。
ザクIIIの横に立たせようと思っていたのだが、忙しくて作業が遅滞してる間に旧キットが再販してしまったので役割を失う。
まあ、RE/100で出るし、ちゃんと作ったことなかったので完成させよう!

つーか、古いのにキット自体の出来は、すこぶる良好と思う。
もともとのデザインからして、何この主役機!!なのに、病み始めの御大に大した使われずに終わってしまったねー。
ZZ系のキット全般に言えるけど。

まあ、そんな不遇も福井晴敏がUCにて浄化してくれましたけどね!!

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→

HGUC バウ






鉄血のオルフェンズ 第32話 感想

やっぱアストンかよー!!な32話。

マッキーもグレイズリッターじゃ厳しいのか!
つーより、能力的にマッキーに肉薄できるとは、アストンは死ぬには惜しい人材だった。

バルバトス&三日月さんの登場は相変わらず素晴らしい。
そりゃマッキーも惚れるよ。
三日月さんによる、クソ経理への厳罰を!!

火星組は副団長含め、優秀だなー。
上司の立場においての人材の育て方、部下としてホウレンソウが大事なことを教えてくれてるよ。

して髭親父チーム狩り。

鉄華団が組織的にもかなり強くなったことがわかる描写になってて良いなー。
グシオンの頑丈っぷりにも惚れるよ。

髭のおっさんは、案外短い登場だったんだなー。
逃げて、もう後半の盛り上がりでワンチャン来るかと思っていた。

で、ついにクソ経理の始末。

三日月さんのパンパンパンを期待した人が大半の中で、
タカキが二代目襲名とか、ヤクザ映画の萌えだなー。

さらにマッキーはチョコレートを常時携帯してるのが微笑ましい萌えポイント。
あのチョコは現実に売ってるってTLに流れていたので買ってみようと思う。

マッキーと鉄華団の共闘、オレはこのまま行って欲しいね。
大規模戦闘でのバルバトスとグリムゲルデの共闘を観たい。

何リオ仮面は登場引っ張られているが、早く来いー!!
次のネタも楽しみだね。

チャドさんと爺さん復活の来週は戦闘なさそーだ。orz

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→






鉄血のオルフェンズ 第31話 感想

ゲイレール、ランドマンロディ大活躍な31話。

髭のおっさん、やるなー。
経理の小物はイラつくけど、髭のおっさんなら騙されてしまうなー。

にしてもタカキは経験不足だよねー。
チャドだったら、もっと巧くやれていたのかなー。

フラグが立ちまくりのアストン&タカキ。

地上に遂にマッキー降臨で、ヤバイよアストン&タカキ。
グリムゲルデなら、まずは瞬殺されるんだろうけど、
グレイズリッターが、どういう扱いかだよねー。

にしても、ランドマンロディ含め、鉄血の量産機全般が魅力的過ぎる。
前期の反省が活かされているよなー。

戦闘も本格的に頑張ってよ。

結局、欝展開にならず、来週はフラグの棚卸しと、マッキーvs髭親父か。

グダグダ回はホントいらねーと思う。
ホント富野御大のように、ユーザと販促を第一に作って欲しいものだよ。

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→






2016/11/01

HGUC AMX-011S "ZAKU-III CUSTOM" [10]

HGUC ザクIII改の製作作業です。

20161101amx011s0320161101amx011s0120161101amx011s02


作業内容は以下
・各部関節部等をダークグレイ、ジャーマングレイ等で細部塗装
・頭部内部、装甲裏などをジャーマングレイで細部塗装
・各部に刺し色でオレンジイエロー、ライトブルー等で細部塗装
・各部をジャーマングレイ、ブラック、レッドブラウン、ダークシーグレイでスミイレ
・モノアイ基部にラインストーンを接着

あとはデカール&トップコートで完成なのだが、ここで手が止まり今に至る。
テンション下がりもあるが、旧キット再販でザクIIIの相方を買ってしまったりとか、
鉄血が始まったり、仕事が忙しくなった所為もあり、形に出来ずに今日に至る・・・。

んーーーー、頑張ろう!!

画像は簡易撮影BOXで撮ってみた。
通常と比べると光量の重要さがわかるな。
せっかくなので、組み合わせて、より良い画像を撮れるように工夫しよう。

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→







鉄血のオルフェンズ 第30話 感想

チャドさーーん!&戦闘ねーぞ!!な30話。

お涙頂戴展開は最小限で良いんだよ。
グダグダなげーんだよ。

んで戦闘なしとか最悪だろ。
週末楽しみにしてんだからさー。
ちょっとでも入れろよ。

で、チャドさん大怪我。
復帰できんのか?復帰してくれるよね?

堅物経理は裏切りもので、変な親父出てくるしで、地球は魔窟状態。
にしても地球支部、自分で考えて、責任もって行動する奴いなさ過ぎ。

火星本部軍団間に合ってくれー。

タカキかアストンっつーか、アストンやばいよね。
ヒューマンデブリはフラグ立ちっぱなしで居た堪れなくなる。。。

つことで、戦闘なし許すまジ!!!
まー、頑張ったほうなのだろうが、毎週戦闘入れるように頑張れよ。
グダグダ展開はいらねーんだよ!!

せっかく地球、火星と二方面展開してんだからよー!!

仮面のナニリオさんと棒使いの女のやりとりはホッコリだったなー。
ナニリオさんは、性格が変わってないようで何より。
ま、冷血人間にはなれそうもない人だもんね。
MS戦のスキルが大幅UPしていることを期待だ!

来週は欝展開確率大なので覚悟してみなきゃだなー。

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→







鉄血のオルフェンズ 第29話 感想

4発打ち込まれましたね、、、な29話。

ドレッドも顔見世して、棒使いの女も出し抜いて海賊は捕まえて、良い戦闘だったよー。
バルバトスが本気出す感じは、まだまだだろうけど、本気出すときが楽しみだなー。

グレイズとは違うで吹いたファースト世代多数。
イオクは純粋培養のギャラルホルンなんだなー。ガエリオみたいに成長できるんだべか?

地平線団は全滅だったが、ユーゴーは今後の登場も期待。
戦闘ギミックも良かったよねー。

バルバトスの悪魔的表現は相変わらず良い。
プラモ買いたくなる演出!

石動も有能感ありありで今後の活躍が期待できる。
既に2期だけじゃ足りなくなってきたと思うので3期、4期もやってください。

ツイッターに流れてたパンパンパンパンの4コマは秀逸だった。
今週も戦闘ありで良い流れだ。

新しいガンダムフレームはシノ機で良かったなー。
だから3代目流星号はプレバンだったのかー。

大型機動兵器は副団長用か?
鼻血だけでは絶対済まないだろうから、乗ったら死亡フラグだよね。。。

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→







鉄血のオルフェンズ 第28話 感想

まるまる戦闘した第28話。

機体数も操縦者も揃って戦闘すると良いねー。
雑魚相手でも十分楽しいよ。

ガンダム系以外は死ぬ確率高いし、
ちゃんと一般パイロットの死も描かれているしねー。

ビームで誤魔化さない戦闘!良いねー。

シュヴァルベグレイズ使いもシブいね。
顔にあんまし特徴ないけどさ。
もともとシュヴァルベは、プラモは主役機バリのカッコよさだからね。
これは良い使いまわし。
出し捨てばかりのビルドファイターズ製作陣は大いに反省するように。

つことで海賊ボスと新敵機体と三つ巴で終わる理想展開!
ちゃんと今週も戦闘したねー。
やればできるじゃん!

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→






鉄血のオルフェンズ 第27話 感想

いきなりバルバトスオーバーヒートな第27話。

魅せますなー、イケメンですなーバルバトス。
MH的な、実は意思があります的な演出がツボ。

ガルムロディ、市販してくんねーかなぁ。
いやー、2期でMSが大幅に増えたって設定で良い感じになったねぇ。

三日月さんのブレなさもイイ!

海賊は小物感があって良いなー。
生業して成り立つんだから、マーケット大きいよね。
ま、アフリカの海賊と一緒か、基本は。

雪の丞さんに、相変わらずサポートされる三日月。
嫁二人を相手にしているかどうかもわからない三日月。

ここもやっぱりブレない三日月さん。

チョビヒゲは出世してるし、いつの間にか鉄華団とモンターク商会は提携してるし、良いなー、この展開。
チョビヒゲは、もうとことん生きるか、マッキーか、見知らぬ小さな命庇って死ぬ展開で行って欲しいね。

そして変わらぬマッキー。
ひたすら目標目指していくところが良いよなー。
今期は大軍率いて二刀流無双を大いに期待してるぜー。

ヤクザは変なイタリアンが出てきたなー。
まあ、オルガとやりあうんだろうけど、極道映画の死に方が今から想像できる。

火星の鉄華団は基本的に安泰だと思うんだけど、地球支部って要員がショボ過ぎだろう。
アストンとタカキは死亡フラグが立ちっぱなし。
頭の難そうな経理は嫌な感じ。
仕事してるとそ-いう奴に会うけど、往々にして思う。
何でわざわざあちこちに喧嘩売ってだと。

火星人は謎の味覚と食生活。合成蛋白がそんなに好きか!?!

三日月さんを怒らす新人。
まー、新人なんてそんなもんか。怖いもの知らず。

阿頼耶識ネタは久々。
1回くらいなら、良いけど何回もこの下りはやめて欲しいと思う。

仮面のナニリオさんは今後に多いに期待。
てっきりマッキー派かと思っていたのだが、マッキーとは敵対?
阿頼耶識もどきでも付けてんかなー。
ま、MS戦が楽しみです。

つことで、2話も戦闘あり!
やればできるじゃん!

読後のクリックを宜しくお願いします!!(特に友人、知人は!)→







« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

Twitter