2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/31

HGBF YMS-15B "GYANGYAGYAN" [04]

HGBF ギャンギャギャン、完成しました!

20131231yms15b021

細部塗装とスミイレを実施。
ジャーマングレイ、フラットブラック、レッドブラウン、ペンシル等を使用。

やっと完成させられた!
ホント久々の完成!
完成させるって重要だね。
超簡単だけどさ、やってることは。

しかし!ニードルミサイルの塗装はまさに苦行!
でも大晦日の厄落としとして、実は良かったと思っている。

あー、これでスッキリして新年迎えられるよ。
来年は沢山、完成させられるように頑張ろう。

サザキのギャンギャギャン、実際に作った人って少ないよなぁネット見てもさ。
結構、カッコイイと思うんだけどね。www

戦場の絆でギャンと戦ったことある人は、ギャンの強さが身にしみているはず。
何でギャンギャギャンと実際戦ったら、かなり厄介な機体だと想像つくはず。

つことで、サザキ&ギャンがビルドファイターズに再登場することを願いつつ、今年を締めようと思います!

さあ、来年はアビゴルバインさんが待ってるぜ!

HGBF YMS-15B "GYANGYAGYAN" [03]

HGBF ギャンギャギャンの製作作業です。

20131231yms15b011

基本塗装を実施。
ゴールド部:メタルカラーブラス
レッドブラウン部:ハルレッド
グレー部1:ジャーマングレイ
グレー部2:ニュートラルグレイ
パープル部:Hi-ν用に作ったオリジナルの混色パープル
シルバー部:シルバーリーフ

つことで結構、疲れた。
完成まであと一息。

2013/12/30

HGBF YMS-15B "GYANGYAGYAN" [02]

HGBF ギャンギャギャンの製作作業です。

20131230yms15b021

睡眠時間をバリバリ削ってひたすら完成目指すってことで、再表面処理をしつつ、全パーツにサフ吹きを実施!
さあ、頑張って年内完成を目指せ!

シールド2枚持ってないとギャンギャギャンには見えんのぅ。。。。。www

HGBF YMS-15B "GYANGYAGYAN" [01]

HGBF ギャンギャギャンの製作作業です。

20131230yms15b01120131230yms15b012

今年中に新規で一機は完成させたいというこで、急遽、ギャンギャギャンの製作を開始!

足首はダブルボールジョイント化、頭部はひたすらシャープ化。
シールドは作ってくれと言わんばかりにジャンクストックに丸々シールドがあったのでそれを使用。
何で右のシールドが変な色付きなのは気にしないで。

あとは接着と合わせ目消しをひたすら実施。

2013/12/28

HGBF ZM-D11S "ABIGORBINE" [03]

アビゴルバインの製作作業です。

20131228abgorbine0120131228abgorbine02

残りパーツの接着&表面処理、ノズルの開口等を実施。
手首はカスタムハンドに変更。
ボール径も大きさも丁度良かったのでね。

で久々にサフ吹いて、リテイクの多さに辟易。
とりあえず、次回のビルドファイターズの放映までに完成させるのが目標。
年末年始に頑張ろう!

2013/12/25

HGBF ZM-D11S "ABIGORBINE" [02]

アビゴルバインの製作作業です。

20131225abgorbine01

設定と見比べて、ツノの形が違ったので修正。
ついでに頭部、肩、胸部の接着&表面処理まで実施。

連続して作業したいんだけど気力が続かず。
まあ、気にせず地道に作業しよう。

設定画を忠実に再現はせず、それっぽく見える感じでと自分の中でのハードルを下げておく。

2013/12/24

ガンダム ビルドファイターズ 第12話 感想

興奮のメガサイズ・ザク戦!ライバルキャラとの共闘は燃えるなぁな12話。

Gガン枠は待望ネーデル!期待以上の登場だ!

最終回ノリが何度も観れるのが良いねぇ。
合間に会長の怪しさとか、異世界フリを交えつつだし。

ビルドファイターズの良いところは、ちゃんと各機体に限界や弱点があるとこだよね。

無敵ではないスタービルドストライクに素直に好感が持てる。
特に羽は出せるが、基本的にエフェクトで羽付ではないところとか!
してディスチャージは発射まであんな時間がかかるのかぁ。
タイマン勝負には向かないねぇ。

フェニーチェはマント使ったが、強さが見えないなぁ。
負けちゃうんだろうけど、強い!って感じ見せてくれよぅ。

Xはぜんぜん本気を感じられないなぁ。

戦国アストレイは徐々に絡みつつある。
今のところ傷ついてないんだが、ぜひボロボロになるまで戦って欲しいところ。
キャロちゃんが応援に来て動揺して欲しい。

メイジンのケンプは素直に好きな機体だ。
メイジンのキャラが好きなのもあるが、二丁マシンガンが似合い過ぎ。
スナイパーライフルで援護とかも素敵過ぎ。

アイラは今日も動かず。
しかしBパートにはハラペコチョロインで登場の安定。
素のキャラが良すぎだ。

レイジ怪我したなぁ。
怪我のハンデはありがちなノリだが、昨今のスポーツ事情的には怪我しないが良い選手なのであまり良くない展開!
レイジはセイやラルさん、メイジンにがっつり説教されて欲しい。

次回は年明けでタイ代表のアビゴルバイン戦か!チャマー(ドイツ代表)も再登場とやられっぷりに期待!
祭りウェポンもちゃんとストーリーに出してくるなんてさすが!

こーなったらコイツを年末年始で完成させるしかない!
かなりスランプで完成させられない、作業できない病なオレだけど。

Abigorbine21131212_01


2013/12/21

HGBF ZM-D11S "ABIGORBINE" [01]

アビゴルバインの製作作業です。

20131221abgorbine01

アビゴルが売ってたので思わず確保。
そして勢いでプラ板でツノ生成。

わーいアビゴルバインだー。

つーか元キットのアビゴルの出来の良さに驚いた。
スタイル良いよなー。

これを機に完成させられない病から脱却したい。

2013/12/17

ガンダム ビルドファイターズ 第11話 感想

まさかのガウ!オチはチーンが最高だった11話。

のっけからメイジン≠会長が飛ばしまくり。
F91ハリソン機もそりゃあっさりやられるわ。
メイジンの戦い方はザクアメのときと基本は一緒なのね。
とりあえずサブマシンガンはかなり気に入った!

本物の川口名人のくだりもボンボン世代はニヤニヤしっぱなしだよね。
ストリームベースって出して欲しいなぁ。

今日も安定のハラペコ。
毎回食うために脱走してるんかよ!
イイ匂いのくだりの破壊力!
すっかり好感度上がったなぁ。
戦闘シーンはジェガン使用時なみにいつ動いてくれるんだろうか。
つか、戦闘時もメット外して欲しいよね。

で、肝心のバトルロワイヤル。

スタービルドストライクが鬼活躍する回かと思いきや、いきなり実弾でアビゴルバインにボコボコにされる。
やっぱ実弾に弱いんだねぇ。
ここら辺りの設定のバランス感覚は良い!
つか、アビゴルバイン、ツエェェェl!!!
先日、HGの例のキャンペーンで買う勇気がなくてごめんなさい、アビゴルさん!!

大気圏突入とか楽しい過ぎ。
なんでMk-II+フライングアーマーにできなかったのか!残念!

んでリカルドのフェニーチェ、今日は本領発揮か!と思えばそうでもなかった。
せっかくのメテオホッパーもただの乗り物じゃん!販促になってねーよ!!

なにより今回の主役と言えばガウ=ドイツ代表!

こんなドイツ人いねーよ!と誰しも思っているドイツ代表。
赤毛だしね。ドイツってよりオランダ人じゃねーの?と思った次第。
んな国籍はともあれ、最後のチーンまで面白かったなぁ。
被害者の会も良かったな!

竜頭のエピオンのバルキリーばりの高機動戦闘もカッコよかった!
すかスタービルドストライク、今からそんな苦戦して大丈夫か?

そりゃそーと毎回、使用機体は変えて良いんだね。
レイジたちはスペアパーツや予備機、ちゃんと持ってきてんのかねぇ。
10機分くらいないとトーナメントまで持たないぢゃん!

最後のザクは1/60じゃなくて1/12?
あれをどうやって倒すのか?つーか、デカいだけで強いのか?

PPSEの会長のくだりは異世界にやっと触れた感じだけど、
おっさんたちが望むバイストンウェル的な世界なんかなぁ?

ま、世界を救う的な話にならなければ良いんだ!
ずっとこのノリでガンプラバトルだけで行ってくれ!

登場MSについてだが、キット単体の販促も大事だ思うが、既存キットの組み合わせMSもガンガン出すべきだと思うぞ。

キャラが組み合わせを語る⇒活躍⇒これカッコイイ⇒両方買えば作れるのか⇒買う!でしょ。

まーとにかく、来週も楽しみだ!
年末年始で特番とかやってくんねーかなぁ。

2013/12/10

ガンダム ビルドファイターズ 第10話 感想

スタービルドストライク強過ぎ!だった10話!

プラフスキー云々で嫌な感じだけど、ま、カッコイイし主役だから良いかってなった。
つーか、切り札じゃねーのかよ!的な光の翼。
羽は生えっぱなしじゃなくて、別のエフェクトになるんだなぁ。
ビームキャンセルなシールドは反則だなぁ。
Iフィールドとは違うんかなぁ?
とりあえず、実弾は耐えられないのだろうと。
ユウキ先輩にまた苦戦か?と思ったら、予告のケンプアメはビーム兵器だったね…。

とりあえず今後、最強のインフレにならないことを祈るよ。
どう改造したら、ああなるかは説明して欲しいなぁ、やっぱり。

キュベ子ことアイラは一気にカワイイ子に昇格したなぁ。
あの顔されたらやられるわ。
今後のレイジとの絡みも期待だな。
大会期間中はメシの取り合いで盛り上げてくれ。

キララは、まあこんな感じか。
サザキもまたカメオ出演するんかなぁ?

で、スタービルドで圧倒されたが、他のMS戦も十二分に凄かった。
安定のGガン枠のコブラガンダムはウケた。
いやー惜しかったね。
Gガン勢の初勝利ならず。

あと謎ゲルググ、何じゃと思って調べてみれば、あの変なブースターはターンAーで出てたのね。
フェリーニ、まだまだ本気戦闘は無い感じだが、兄貴キャラは見せ場が多い感じだからカッコイイ戦闘シーンを期待しているよ。

にしても時間に対しての情報量が圧倒的過ぎるよ!

来週はバトルロワイヤルでマオとフェリーニと共闘する感じで、かなり楽しみ。
ユウキ先輩とはどんな会話するのやら。

プラフスキーは大きなお友達が妥協できる、いい感じな落としどころを期待する。

やっぱね、最後は通常武器による破壊の美学を堪能したいんだな。
ビルドストライクvsザクアメイジングのようにさ。

2013/12/03

ガンダム ビルドファイターズ 第9話 感想

心底楽しめるガンプラ話だった9話!

キャロちゃんウケる!
一々ノリが良いもんだから余計にウケる。
ビルドファイターズの女性キャラクターはホント面白いなぁ。
ニルス、今後とも散々振り回されてプラフスキーは忘れてくれ。
前振りからして良かったなぁ。

特訓シーンもアッグ出したりとか隙がないが、ビルドMk-IIはやっぱり予備機扱いで何だかカワイソウ。
ビルドストライク並みに轟沈してくんないと浮かばれない。

で本番のバトルでは、アレンビー&ノーベルガンダムが瞬殺。
サザキはカメオ出演でセリフなしが残念。
知り合いでもいたのだろうか?

で、いよいよSDファン待望のナイトガンダム登場。
期待通りの活躍でオチもしっかりSDノリでこれも良かった。

ベアッガイの顔は角度で表示が変わるシール扱いでも良かったんじゃね?と思わなくもない。
ベアッガイIIIの綿入り、綿攻撃はまさに狂四郎ノリだよね。
そっからセイに閃かせるくだりが素晴らしい。
これができるんだったら、プラフスキー云々はいらんだろうと思う。

こういう展開で頑張って欲しいが難しいだろうなぁ…。
と思いつつ、先の展開を楽しみにしよう。

ラルさん、Cパート登場も影が薄い。
今回は本編が面白い分、引きが弱かったなぁ。

来週はもうスタービルドストライクの登場ってことで、展開速いなー。
まあ、クリスマス商戦だしね。

新機体も良いけど既存の装備もちょこちょこ使って欲しいね。
もう本編に出ないからってプラモが投売りされてお仕舞いじゃ哀しいからね。

ともあれ、来週も楽しみだね。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

Twitter