2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/26

ガンダム ビルドファイターズ 第8話 感想

ジェガン強ェェェェ!!な第8話!

冒頭のアイアンマンな百式にニヤリ。
しかもやられるのがGセイバー。マニアック過ぎ。

しかーし、プラフスキー粒子云々の話になった瞬間テンション下がる。
世界の平和とか陰謀とかいらないんだって。
ちょこっとレイジの世界=バイストンウェルもどきが関係するよくらいで良いんだよね、、、、。


アメリカ代表戦、解説のトミノとかここでもニヤリとさせらたけど、トールギスが負けるくだりがねぇ。

戦国アストレイもトールギスもカッコよかったけどさ、

プラフスキー云々っていらないんだよね。
純粋にガンプラの製作、改造だけで十分じゃん。

スゲー武装にはスゲー改造で対抗してよ。
ビルダーって何よ?って感じ。

ああ、プラモ作ってねーんだな、コイツらって感じと、粒子スゲーだろって押し付け感が鼻につく。

メタンハイドレートの爺さんも実は単なるガンプラ好きで良いと思うんだな。

デビルガンダム!!だし、それを圧倒的な操縦技術で叩きのめすジェガン!
量産機最高!と、やっぱ粒子云々より、こういう戦いなんだよね、ユーザが求めているのはさ。

製作や改造の技術ありきで性能が決まるんじゃねーのかよ?
一つ一つは面白いだけに主題を疎かにする演出がホントに鼻についた。残念。

放映中だけプラモ売れても意味ないよ?
プラモ作って、さらに塗装や改造するような子供を育てないとジリ貧だよ、いい加減。

ケンプファーアメイジングは実体弾でプラフスキー粒子なんて使わないで戦ってくれることを望む次第。

前回大会優勝者はαアジールだったけど、デカブツを作ると強い感じ?
あっさり負けたわけだけど、ジェガンであれだけの強さを見せられると、やられっぷりも納得だったな。
にしても、あの格好は笑えるね。カワイソウなレベル。wwww

作ってる人が00の人だから不安だけど、変な粒子とか、ひたすらビームが明滅する戦闘はやめて欲しい。
ファンネルとか無人機系の攻撃とか、そんな強くないから面白いんだから。

各国代表のキャラもMSも楽しみではあるのだが、サザキがエンディングから消えたのがショック…。
今までとは、ちょっと方向性が違う回で残念だったなぁ、今週は。
来週は素直に楽しめますよーに。

2013/11/19

ガンダム ビルドファイターズ 第7話 感想

サービスは前振りでチーム戦、対MAな7話!

選手権予選の決勝もしっかりやってくれましたねぇ。
まさかのGビット12機とDXが相手!

ビルドガンダムMk-IIがビルドストライク並みに活躍できるか期待でしたが、砲撃戦主体だと、やっぱ地味だなぁ。

して地区優勝の副賞でのサービスタイム。
目の保養になったのはもちろんのことだが、それ以上にキャラの会話のやり取りが細かくていい感じで面白いなぁ。

そして宿に到着でマオ再登場。
宿の娘もビルダーなのかと思っていたら、ただの一般人だったのか。
マオは色々と絡みの多いキャラだなぁ。

Mk-IIは早速、微修正ってことだが、何が変わるんだ?
委員長は何気にベアッガイIIIを作り始めたと言ってるが、ザクとガンダムはどうなったんだ?

で、地上げ屋ドズルも登場で戦う舞台が整う。
ラルさんとの会話と聞いてると、やっぱラルさん強そうだよね。

して待望のチーム戦。
ま、チーム戦って感じではあまりないが。

アプサラス登場。
あそこまで作ったらスゲーよ。
そして圧倒的火力とIフィールド。

市街地フィールドでMk-IIの対巨大兵器戦はホンコンのオマージュにニヤリ。

ここでMk-IIが活躍かと思いきや、Iフィールドで微妙な状況。
つーか、実弾平気なしでオワコン状態。

アッザムリーダー食らうし。

ここでX魔王が本領発揮。
サテライトキャノンぶっ放しまでがカッコよ過ぎ!素晴らしい販促!
完全に主役機体だったなぁ。

Mk-IIがビームマシンガンでトドメを刺したが、これが微修正?した機能なのかな?
にしてもX魔王に食われ、完全にMk-IIが微妙な感じ。
オマケにセイは、さらっと次の機体を…なんて言ってるし!

最後にユウキ先輩がグラサンに。
乗機がケンプファーと、これも実弾&高機動MSだ。
キャラの軸がブレないのがイイねぇ。
ケンプファーはザクアメイジング以上の戦闘を期待されるねぇ。
でもユウキ先輩が作ったんじゃないから、そこが微妙なとこになるのかな?
戦闘シーンが楽しみですな。

で、次週は"逢戦士"と銘打って、パピヨン、微妙なカラーリングの百式、戦国アストレイ、魔改造なトールギス?とどんどん出てきますな。

しかし、Mk-IIは活躍すんのかなぁ。
微妙な活躍の不遇機体で終わらせず、プラモが欲しくなる見せ場を作って欲しい!

セイの作る新機体の進捗度も気になりますな。

来週も気になる!!楽しみ!!!

で、アニメ本編は盛り上がってるけど、プラモ売れてんのかなぁ?
売れて欲しいねぇ、子供に。

2013/11/12

ガンダム ビルドファイターズ 第6話 感想

神回と言って過言ではなかった第6話!

サザキ来たー!!
まさかの黄金色!ダブルシールド!機体名が予想の遥か斜め上を行ったギャンギャギャン!
左腕とシールドを吹き飛ばし、まさか!の番狂わせを思わせときながら、懐から切り上げて一刀両断!
そして決め台詞にギャンギャギャン!最高です!

ギャンのキット、最新フォーマットで出してくんないかなー。

悩むレイジ、さらっと現実の戦いと遊びの戦いの差を言うラルさんカッコイイ!
これが認識できるのが大人だよね。言わせた脚本家は凄いなぁ。

これだけでも十二分だったのに、ユウキ先輩との再戦!

この戦いは最終決戦だろ!と誰しも思った神バトル!
戦闘シーンって、やっぱこれだよね。
ビーム対実弾、ビーム対ヒート、ミサイル対バルカンとか見せ処満載。
接近戦は燃えるねぇ。
そして、やっぱ壊れて行くのが正しいんだよね。
ああ、やられて行く~、壊れて行く~、どっち勝つの?的な展開が素晴らしい。
バルカンとミサイルの正しい使い方、正しい度付き合いが久々に見れました。
ガンダム史上に残る名勝負だと思った次第。

最後のブースター対決は、やっぱユウキ先輩のブースターはミサイルと爪があるから、接近戦に持ち込まれて負けちゃったんだろうなぁと思った次第。

いやー、凄かった。ホント最終回みたいなノリで凄かった。

レイジとセイのバディっぷりも良かった。
男の子のノリでホント良かったよー。

そして、スムーズにビルドガンダムMk-IIに移行した展開もまたイイ!

地区決勝、端折られちゃったけど、各キャラクターを見せたりするのも良いねぇ。
Gガンネタはさすがに尽きたか。

最後に謎のニュータイプ娘登場で、また先が楽しみ。
「白いガンプラが勝ちます」⇒ララァかよ!っておっさんたちは突っ込んだはず。

来週の予告もかましてくれましたね!まさかのサービス回!
冬だけど全然オーケー。
つか、Gガンネタはここか!

これでプラモが馬鹿売れして欲しいねぇ。
そろそろオレのガンプラもUpしたいところ。

どうでも良いことですが、11月のホビー誌のCMがHobby Japan⇒電撃Hobbyに変わってしまった。
12月は戻ってくるのか?頑張れHobby Japan!!広告料大変だろうけど!!

来週も楽しみだ!!

2013/11/05

ガンダム ビルドファイターズ 第5話 感想

まさかの妄想バトルに抱腹絶倒の5話。

しかし、無銭飲食っつーか、そこまで浮世離れさせなくても良いんじゃね?
社会通念は守らせて欲しいと思った次第。

妄想バトルは良かった。
名前はさておき、X魔王は期待通りカッコよかった。
サテライトキャノンは微妙に制限があるから良いんだよね。

ラルさん、HGの出来は流石です。
その流れでプラモの楽しみ方を語るのがイイ!
今回登場のHG、MG Ver1.0、MG Ver2.0でバトルをしてくることを期待。

ガンプラナンパは、かなり良いネタだ。
次のナンパにも多いに期待。
未婚の大きなお友達は、ぜひとも挑戦して欲しい。

フェニーチェ、何気に登場回数多いよね。
主人公をサポートするお兄さんキャラなのもイイ。

レイジは意外に普段から努力家で良かった。

うちの息子はフェニーチェが好きらしい。
ウイングガンダムも好きらしく、買ってくれとせがんでくる。
変形して羽がついて大砲ぶっ放せれば、とりあえずはカッコイイのか!
そこんとこオレは重力に魂を縛られたオールドタイプなのかもしれん。
未だに主人公のテロリストと、そのガンダムが正直好きになれん。
ウイング本編を見せたほうが良いのだろうか。
観せたのはEWだし、別MSだもんなー。

Vガンがカッコよく見えたのは意外。
Vガン本編は下半身ぶつけてるか、そんなん出したらズルい!って武器しか使わないからさ。

サザキきたー!!と思ったら不戦勝でガックリ。
生徒会長は仮面化?サングラスにノースリーブ?
ザクは百式になるの?ゲルググ?Mk-III?百式改?すっ飛ばしてサザビー?

SDバトルもちょっと気になった次第。

とにかく先が楽しみ。

にしてもせっかくのGP-02とのバトルなのに戦闘が一方的過ぎて残念。
ロングライフルの色、プラモと違うのは大きなお友達たちから苦情が出ると思った次第。

個人的には燃え上がれガンプラ的な戦闘をもっとお願いします。

オレのビルダー魂もやっと戻りつつ今日この頃。
コツコツ作ってアップしていこー。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

Twitter