2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

« 2013年1月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/29

ガンダム ビルドファイターズ 第4話 感想

ガンプラ破壊工作に引いた4話。

自分のガンプラにあんなことされたら絶対に許せん!と憤った次第。
ニナ並みと外道烙印を押せる次第。

関節が折れる描写がエナメル塗料流し込みでなかったところがかなり残念。
傷よりエナメルだろ!それなら機体チェックしてもわかんねーし!と突っ込んだモデラー多数!

ちなみに本体破壊されても、動くパーツがあったら負けにはならないんだね。

銃口の金属パーツ使用とか、最近のモデラーなら極当たり前なんで、設定作ってる人、ちゃんとリサーチしてるねぇ。
きっとバーニアノズルにはメタルビーズ等も使ってるはず!と妄想膨らむなぁ。

何気にMk-II作ってたり、川口名人出してきたり、伏線やメディアミックスも上手いなぁ。

全開でガッツリ戦った1話、2話の所為で3、4話の戦闘シーンが物足りない。
射撃戦でも盛り上げる描写はできんのだろうか?
威力最大、ぶっ放しだけじゃ燃えないよ。ガンプラぁー。

まぁ、来週はX魔王なんで期待できるか?
X魔王、原作はさておき、ガンダム単体としては映えるよね。

委員長、素直に頑張れと応援したくなる良い子。
サザキが出なかったなぁ。
ラルさんはいつ本気で戦ってくれるんだろうか?

生徒会長は仮面したらMSは変わるんでしょうか?
トールギス使うのは止めて欲しいなぁ。やっぱモノアイ系で。

あっという間に4話なのだが、オレの手は動いていない。
いや、マジで手を動かさないと。

来週もホント楽しみ。

2013/10/22

ガンダム ビルドファイターズ 第3話 感想

いきなりラルさんとバトルの第3話!

ラルさんって、きっと激ツヨなハズ!の大きなお友達の期待を大いに裏切る敗退っぷり!
しかし、旧キット使用⇒きっとホントは強いはず!の演出も忘れないところがスゴイ。

で、本編はちょっと駆け足が過ぎたなぁという感じ。

ジオン軍バーとかさ、特訓とか良いんだけど、1話たっぷり遣って良かったんじゃない?
イタリア代表のグラハムは予想外に良かった。
あの声でナンパなんかできんのか?

タコザクとか一瞬過ぎて、ちょっと残念。
もうちょっと動かすのはできんかったのだろうか…。

フルパッケージの完成も早過ぎだなぁ。もっと時間掛けて良かったよ。
プラ板やジャンクパーツとか、もっと露骨に使って作ってますを見せたほうが良いと思うよ。
まあ、少しのヤスリ掛けとエアブラシ塗装を見せたのは及第点。
大きなお友達は狂四郎育ちだから、ヤスリ掛けは暗闇でやるとか、風呂でミニプラ組まくるとか、粉まみれ、シンナー臭いとか、そういうの期待してたと思うよ。
模型用品売るにはそういう部分も演出して欲しいよなぁ。
筆、スプレー、エアブラシで全然変わってくるんだからさー。

何て期待をさせるくらい面白いんだよね、ビルドファイターズ。

で、肝心の主人公たちの地区予選の戦闘はアッサリ過ぎて残念だった。
まあ、最初の2話の戦闘が濃過ぎたんだよね。

他の対戦もキットが出てきただけで、ちょっとガッカリな戦闘ばかり。
ユーザの心を掴んだ戦闘シーンが、このアニメの肝だと思うので、戦闘シーン、なるべく頑張って欲しいですね。

ま、サザキの雄姿が楽しめたので良しとしましょう。
ユーザの声を受け、ビルドギャンは登場するのか?

毎週月曜日が待ち遠しい。
オレも頑張って手を動かそう。

2013/10/15

ガンダム ビルドファイターズ 第2話 感想

期待を持って観た第2話。

今回も十二分に面白かったです。

前回はなかったOPも初公開。
MADのお陰で、クオリティが求められるから大変ですよね。
で、ちゃんと物語にあった歌を選んであって良かった。
ああ、レコード会社とタイアップね。。。っていう感じが無くて良かったです。

本編も戦闘をばっちり描写してあり文句なし。
ホント、MSが良く動いてカッコ良く描写されていて文句なし。

ガンダムもザクもスモー?!?も、欲しいよ!ってなるよね。

あんだけ、ナタでザクに見得を切らせるならば、パッケージは両手ナタで大見得で良かったんじゃない?と思った次第。

販促もカードとかゲームに逃げないで、ガンプラ売るように頑張って欲しい。

この調子で来週も期待!

ビルドガンダムMk-IIも主人公たちの機体なんですね。
どんな風に戦うのかも気になります。


謎の主人公のほうもいい感じな謎で良い。
主人公二人の関係って、ちょっとドラえもんとのび太くんぽいよね。

ラルさんは、完全レギュラーなのか?今日もいい感じ。

ああ、来週の次話が待ち遠しい。
つことで、ちょっとガンプラ進めようっと。

2013/10/08

ガンダム ビルドファイターズ 第1話 感想

お久しぶりです。新ガンダム始まりましたねー。

率直に面白かった。

皆がランバラル登場でニヤっとしたはず。
オカッパキャラも良かった。

2回もバトルがあったし、これぞ正しい販促だ!!と思いました。

製作中の苦労とか、そういう部分も描写してくれると良いね。
これからやってくれると良いな。

正直、クソみたいなキャラの昼メロとか脚本家とか監督のエゴなんていらないんですよ。

正統派で予定調和が正しいんですよ。
ガンダムUCが支持されているのも皆が観たいストーリー展開と戦闘、そして適度なノスタルジィがあるからなんですから。

できれば、人類の平和とか、そういうのもできれば避けてほしい感じです。
純粋にガンプラバトル一本で。

つことでビルドファイターズ、来週も楽しみですね。

HOBBY JAPANがCMやったのにはビックリ。
ああ、オレもガンプラ作ろう。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年11月 »

Twitter