東武線は運転士一家を路頭に迷わせるのか?
3歳長男を席に入れ運転、東武鉄道が運転士を解雇へ
東武野田線の大宮発柏行き普通電車(6両編成)を運転中の30歳代の運転士が今月1日、長男(3)を約4分間、運転室に入れていたことがわかった。東武鉄道は「身内とはいえ、運転室に第三者を入れるのは重大な規則違反」として、運転士を懲戒解雇する方針。
東武鉄道によると、この電車には運転士の妻と長男、長女(2)が乗っていたが、途中から長男が運転室の扉をたたき始めた。運転士が長男を注意するため、南桜井駅で停車中に運転室の扉を開けたところ、長男が入り、しゃがみ込んで泣き始めた。発車時間になったため、運転士は隣の川間駅までそのまま運転した後、妻に引き渡した。
とあるが、これおかしくねーか?
3歳のガキに何ができるってんだ?
そんなんで運転士の一家を破綻に追い込むわけ?
わけのわからないままで父が自分の所為で職を失ったことを子供はどう思うんだ?
そんなんで懲戒解雇?
昔からそんなことやってる奴いっぱいるんだろうが。
やるなら、そいつらも一斉に解雇しろよ。
そしたら竹ノ塚の踏み切りで人を殺した職員を懲戒解雇にしろよ。
役員も知ってての運用なんだから懲戒解雇にしろよ。
それが重大な服務規程違反ならば、そもそもなんで運転席に一人しか人がいない?
運転席に複数人間がいたら、そもそもこんなこと起きないんじゃないの?
管理システムの欠陥を個人に転嫁してんじゃねーの?
無慈悲!冷酷非道の東武鉄道!
人を殺した奴らが解雇されなくて、ちょっと子供を入れた人が解雇なんてオカシイ過ぎるだろ?
« 欲をかいた失敗 | トップページ | 包み焼きハンバーグ »
「ニュース」カテゴリの記事
- サッカーW杯日本代表、スタートラインに戻ったイングランド戦(2010.06.01)
- サッカーW杯日本代表、韓国に惨敗、そして監督は責任放棄(2010.05.25)
- 航空自衛隊・熊谷基地でブルーインパルスを観た!(2010.04.05)
- プロジェクトマネージャ募集(2010.03.30)
- 労働契約法施行など個人事業主の環境変化(2008.03.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント