2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/28

水槽の現状報告

fish1fish2
昨夜、水換えを実施しました。

昨日、今朝でロージィ・テトラ、ハニードワーフグラミーと立て続けに死なれてしまっています。
水質に問題があるやもしれません。
とりあえず今週は水槽の様子に気をつけたいと思います。

現在の水槽の住人は、

ネオンテトラ ×7
コリドラス・パレアトゥス ×2
ハニードワーフグラミー ×1
オトシンクルス ×2
ミナミヌマエビ  ×4
ヤマトヌマエビ ×7
ロージィ・テトラ ×3
アナマロクロミス・トーマシィ ×1
オトシンクルス・ネグロ ×1
グッピー ×3
サイアミーズフライングフォックス ×2
ピグミー・コリドラス ×4
石巻貝 ×1
アカヒレ ×2

ミナミヌマエビの数には自信なし。

水草のレイアウトを何とかしてーのぅ。

ハニー逝く

7時起床。

ハニードワーフグラミーの死亡を確認。
どうも調子が良くなかったので致し方あるまい。

サヨナラ、ハニー。
安らかに眠れ。

散髪効果か今朝の電車へ平穏であった。
つか、人が避ける避ける。

8時55分、仕事場着。

メールをチェックしてみると"いしぴー"から驚愕のメールが来ていた。
"いしぴー"とか言ってるけど社会人になって一番最初に世話になった先輩である。

昨年の12/3から青年海外協力隊なるもので 世界最貧国で5本指に入ると言われるバングラディシュにきています。 ここで2年間ほど活動をする予定です。 職種はコンピュータ技術。 なので電気や水道がきていないようなところではないです。

ア、アンタ、何やってんスか?…。
とりあえず病気には気をつけろ。
出会ったときから自由人でしたが、いよいよアジアに生息域を移した模様。
グローバルな男。
ま、下手な理想に燃える奴より生命力旺盛で力がありポジティブな人間が行くほうが、ずっと世界のためになるよな。

9時35分、緊急会議。

O-30自称キャリアウーマンは壊れたのでリリースされるとのこと。
だから最初からいらねーと言っている。
人の話聞いてんのか?

4月、体制の確保が難しくなってるとのこと。
要員削減とか言ってる。
つか、提案しなきゃ削られるって前から言ってたろうが。
で、何もしなかったから、こんな憂き目にあうんだろうが。

唯一の救いはリーダーが帰ってくることくらいか。

前向きに今週も頑張ろう。

2005/02/27

ロージィ・テトラが…

9時半起床。

朝飯当番。
リクエストによりハムエッグ(半熟)を作成。
ガーリックペッパー掛けたら怒られた。

美容院へ3ヶ月ぶりの散髪へ。
ここの美容師さんたちは良い人&美人が多いので通っている。
サッパリと激短になったのでスッキリ。

散髪後、駅で亜佳音と祐騎と合流し、珍しく電車で北千住へ。
丁度良く、デカレンジャーのショーが観れたので祐騎は大満足。
昼飯は焼肉。

祐騎の靴など、またまた入園準備品を買い、ルミネでお茶して帰宅。

帰宅後、水槽を覗くとロージィ・テトラが死んでいた。
しかもオレのお気に入りの奴。
マジかよ…。ハニードワーフも1匹、相変わらず調子悪そうだし。

夕食当番。
ビーフシチューを作成。ナイスな出来。
キモはカットトマトとワイン。

義経、観賞。
ほぅ、いい演出ぢゃないですか。

その後、夕食、風呂。

して水槽の水換えを実施。

23時就寝。

2005/02/26

手モギで作れるのか?

9時起床。
亜佳音は幼稚園の説明会へ。

オレと祐騎はケロロ軍曹を観ながらお留守番。

亜佳音が帰宅してからは買い物しにダイヤモンドシティ・キャラへ。

まずは昼食。
それから祐騎をキッズランドで遊ばせ、カーテン買ったりする。
そこから先は分散。
亜佳音はあちこちブラブラ。
オレと祐騎はとりあえず玩具売り場へ。
グレーサフがないのにちょいギレしながらも、

tfgf_mct

祐騎にトランスフォーマー・ギャラクシーフォースに出てくるマイクロン・チームを購入した。

ついでにオレは手モギで買った、その場で作れるか実験ということで、1/144 ザクウォーリアを購入。

zaku_w

スポーツオーソリティ前のテーブル席に陣取り、組み立てた図がこれ。
道具を使わない手モギっつーことで、かなりビビりながら作ったのだが、今の技術っつーのはスゴイもんだね。

亜佳音は後は祐騎が幼稚園で使うハンカチを名前刺繍入りで注文したり、上履きを買ったりしてた。

オレは後はCD買ったり。

祐騎が風邪&中耳炎でしばらく出掛けてなかったので今日は良いストレス解消になりましたな。

20時くらい帰宅。
夕食、風呂の後、祐騎を寝かしつけているうちに自分も寝てしまう。

プラモは進まず。


作業状況報告 [MS-06F ZAKU2]

ms-06f_suf0作業状況を報告致しますっ!/(凸)

今週末こそ完成させてやるぜ!と意気込んで作業を開始!

まずはパーツ洗浄。
洗浄したパーツに持ち手をつける。

して、サフを吹く。

さぁ、良い調子だぞ!と思った矢先、、、

サフが切れまつた…。Orz

この状況を打開する物資は我々にはなかったのである。

ホワイトサフはあるんだけどね。
吹いたのはグレーサフだから。

極めて締まらない状況でしゅーりょー。

2005/02/25

[FUTSAL] 次回練習は3/12(土)

A-Machinegunsの次回予定は以下。

誰か連れて来れる方はお誘い合わせの上で参加を。
練習試合、合同練習、ゲスト参加の申し込みも歓迎。

【日 程】
 日 時:3/12(土) 15:00~17:00
 場 所:フットサルクラブ草加 Bコート
【参加者】
 ○:ひらまつ、せきべー、198、クマ3、実くん、
   コバケン、MICK、みっちー、塚  田
 △:まっつ
 
A-Machineguns

ポートピア

portpia

<神戸ポートピア>来年3月で廃園 跡地は売却へ

 神戸市は同市中央区のポートアイランドにある遊園地「神戸ポートピアランド」を来年3月で廃園することを決めた。跡地約4.4ヘクタールは遊具を撤去し、公募で売却する方針。

あ、あのポートピアが泣くなってしまうなんて!
2002W杯観戦の後の神戸観光で行ったポートピア。
どうせなら、ネタをやってくるべきであった!

ぜひ任天堂に買い取ってもらいたい!

リディック

B0006FYPQEおすぎとピーコがCMでやたらと褒めていたのが、この作品。
所謂、SFではなくてスペース・ファンタジーであります。

何も知らず小難しいことやメカ系統を期待するとガッカリするので止めておきましょう。

でも刑務所惑星の設定とか、ホウってとこも一杯ありますヨ。
主人公のドライさも良い感じです。
正直、自決した方をもうちょっと絡ませて頂きたかったですね。
賞金稼ぎのおっちゃんがどうなったか個人的に気になります。

最終的に、まあ設定とかストーリ云々より単純に楽しめるかどうかですよね。
ベタ褒めするのはどうかと思うが、まあ面白いんじゃない?って感じで損はないでしょう。

リディック 通常版THE CHRONICLES OF RIDDICK

バイオハザード II アポカリプス

B0001M3XI8とてつもなく後味が悪かった前作、バイオハザードの続き。
今回の作品は爽快でテンポ良し。
ウマく設定が使われた感じだのぅ。
その分ショッキングさ、ホラー度は減ってます。

jill
しかし、ジル役のシエンナ・ギロリーが良い。
彼女を観るためだけに観ても良いくらいだ。

そして、お決まりの後を引く終わり。
次作も楽しみにして待ちましょう。

と、前作のお陰で耐性が出来てたのか面白かったです。

バイオハザード II...RESIDENT EVIL:APOCALYPSE DELUXE...

引き摺り出す

昨日から今朝にかけてのおさらい。

病院での診察結果は通常の風邪。
無理しないようにとのこと。
抗生物質、痰きり、炎症止め、整腸剤とたんまり出される。
しかし炎症止めは有難い。

帰りにレンタルビデオ屋へ。
バイオハザード2とリディックを借りてくる。

昼食を取り、薬飲んで昼寝。
これで大分ラクになる。

バイオハザード2観賞。
続くのかよ!ってお決まりな突っ込みで終了。

晩飯後、リディック2観賞。
アメリカンなSFはなんで宇宙服を着なくて平気なのだろう?
まあ、地球人でないのでやめておく。

0時就寝。

6時50分起床。
7時30分、出。
7時42分発の電車に乗る。

上野駅から秋葉原駅までオレの足を踏み続けるオッサン。
しかも降りるとき邪魔されいい加減、キレ、オッサンを秋葉原駅で引き摺り出す。
容疑をキョドりながら否定するオッサンの往生際の悪さに怒りよりも何か虚しさと哀れみを感じたので解放してやる。
ちょっと片手で引き摺り出されたくらいでビビりまくる、その魂の小ささに乾杯。
次から謙虚に乗れ。
オレはオマエの顔を忘れない。

つか喧嘩売るならもっと勝てそうな奴に売れ。

アドレナリン分泌に付き、風邪でのダルさが抜けた。

8時45分、仕事場着。

とりあえず、思わず引きずり出してしまったのは反省しよう。
調子に乗る前に露骨なアピールで気付いてもらうべきだった。

今日も一日頑張ろう。

2005/02/24

病院送り

昨日は進捗会議終了後、限界につき帰宅。薬飲んで床に伏せる。熱も8度5分を越え、頭も痛い。今朝は多少下がったが現在、病院で診察待ちなり。

2005/02/23

消費税10%だぁ?

衆院予算委員会は23日、2005年度の政府予算案について公聴会を開いた。 公述人の井堀利宏・東大大学院経済学研究科教授は、財政再建のためには消費税率を最低でも10%に引き上げる必要があるとの見解を示した。

消費税、上げなきゃ財政破綻だ!とか言ってる輩よ、普通の会社なら業績悪ければ賃金CUTだぞ。
テメーらが、なぜ最初にそれをやらず、一般市民からあくまで獲ろうするのか?
今の公共サービスが給料に見合った働きをしてると思ってんのか?

弱者から奪うのは、さも簡単だろうけど税金を上げれば上げるほど庶民生活は冷え込み、税収なんて増えやしねーよ。

経済関連の官僚、政治家になるには10年以上の会社経営参画暦と5年以上の黒字実績が欲しいね。

関節痛と悪寒

昨日から今朝にかけてのおさらい。

夕方より体調不良。
しくしくと痛む関節痛と関節の熱っぽさ、して悪寒。

帰宅後、少し飯を食らい、救命病棟を予約録画し、早々20時には就寝。
23時過ぎ、一度目が覚める、こんときはスゲー楽だった。

4時過ぎ、寒くて起きる。
おかしい、明らかにおかしい。
薬が切れたんだべなぁ。

関節痛、悪寒、気だるさを抱えながら7時20分起床。
シャワー浴びて、身支度して7時45分出発。

電車、多少、押されようが、足を踏まれようが今朝はピースフル。
そんなことどうでも良いです。
オマケに勢いで倒れそうになったキレイなお姉さんをキャッチ。
偽善ポイント+3。

出るのが遅かった所為もあり、9時5分着。
素直に進捗会議が終わったら帰るべか。

2005/02/22

作業状況報告 [MS-06F ZAKU2]

zaku_think作業状況を報告致しますっ!/(凸)

昨夜、いよいよ塗装間近ということでスプレーを買ってきました。

購入したのは以下の2色。
 JG06 Gグリーン(1) 半光沢
 JG07 Gグリーン(2) 半光沢

単純に量産型ザクの色だーぁと思って深く考えずに買ってきたんですが、HGUCの量産型ザクの色とは違うんですねー…。Orz
で、それらを使って塗装するとどうなるかのイメージです。

全体的に暗いトーンで映えないですねぇ。(ToT)
はてさて、どうすべか?

音速司令官現る

昨夜から今朝にかけてのおさらい。

先人の知恵に頼るべく親にアドバイスを求めるというか、亜佳音に電話してもらう。
経験の差というか何と言うか、色々聞いて安心した模様。
向こうは気が気でないと思うけどね。(苦笑)

nitoro-conboi_robotnitro-conboi_car帰り際に約束通り、ニトロコンボイを購入し帰宅。
「おかえり」より先に「ニトロコンボイは?」ですか…。Orz
しかし、それは当然の反応。

にしても、この1タッチでの変形ギミックはスゴ過ぎです。
これ考えてる人、スゴイと思います。
音速司令官は伊達ぢゃありません。
変形するのに立ち姿も文句なしというところも素晴らしい。

かなりグズグズで亜佳音は大変だったらしいがニトロコンボイ到着により激変。
好きなものの力って素晴らしい。
今日は全く飲まず食わずだったらしいのが飯もある程度食ったし。

切開された耳から膿と滲出液が出るとともに熱は下がった模様。
とにもかくにも一安心。
結局、高熱の原因は中耳炎だったということか。

熱もとりあえずは下がったので慎重に素早く入浴させる。
さすがに4日も風呂に入ってねーとな。

中耳炎の所為で寝てもすぐ起きるを繰り返していたのが、ラクになったのか、やっと寝れた模様。
このまま順調に回復することをとにかく祈る。

祐騎が寝てから草ボーボーの水槽の中のトリミングというよりは草むしり。
とにかく引っこ抜く。
スッキリした感じになったとともにテトラたちも優雅に泳ぎ始めた。
中層をあけるレイアウトを目指そうか。

とかしてたら時計は2時を廻っていた。
明日起きれるのかよ。

無事に7時起床。
無事に定時出社。

今日はリモメンを片付けて、デモ版いぢりに戻る予定。

2005/02/21

新シルクロード 第2集 トルファン 灼熱の大画廊

昨夜は新シルクロードの第2集 "トルファン 灼熱の大画廊"でした。

歴史に興味のない方には知っててどうなる?となるわけですが、興味のあるものにとってはたまらなく良い番組です。

何と言うか小説や映画を観る上でも歴史に関するものがあれば、それだけで感じられる世界が広がりますからね。
それにそこで過去の人々が何を考えて行動し、どういう事が起きたのかに物語を感じるではありませんか。

欧州列強の探検隊が何故に国外に壁画を持ち去ったか?という理由が、単なる宝探し的理由ではなかった下りが良かったですねー。
当時は仕方なかったとは言え、現在は返還すべき代物であることは言うまでもありません。
しかしまぁ、歴史は深いですなぁ。

来月も期待です。
こういう番組があるからこそ受信料を払ってるわけです。

新シルクロード公式ページ

切開

寝過ごしたので半休。

朝から祐騎の機嫌が悪い。
大騒ぎしながら亜佳音と耳鼻科へ。
急性中耳炎は悪化。
結局、両耳の鼓膜を切開し膿を出したらしい。
鼓膜は数日で塞がるらしい。自然の驚異。

しかし、病院に行ってるのに悪化するとはどういうことなのか。(怒)
医者は風邪も併発してるので熱は風邪の所為とか言ってるが、貴様ら複合診察はしねーのか?使えねーなという感じ。
昨日、小児科に連れてっても座薬出されただけだからねぇ。
医者不信。

祐騎は帰宅後、かなりグズり状態。
やはり痛いのと高熱の所為だろう。
膿なのか滲出液が耳から沢山出てくる。
そんな中、グズグズでもパパは何もできないので祐騎のハマってるトランスフォーマー・ギャラクシーフォースに出てくるニトロコンボイを買って帰宅するという約束をして仕事へ。

ママ、頑張れ。
息子よ、強くイキロ。
熱がとにかく下がることを祈るのみ。

仕事に出てみるとリリースで対応漏れの部分が発覚していて緊急対応したとのこと。
こちらも客も抜かってましたな。Orz

気をつけねば。
何事にも細心の注意をというのが最近のもっとも有効な戒め。

2005/02/20

今日も良化せず

祐騎の調子が悪く、調子が悪いといっても熱があるだけで本人は至って元気なのだが…朝から病院へ。
オレは待ち時間はひたすらマッサージ機。一家に一台欲しいよな。

追加の座薬をもらって帰宅。
中耳炎の発熱って、こんなに長いものなのか?

帰宅後、朝食兼昼食。
深夜モデラーしてたこともあり、座薬さした祐騎と家族3人で昼寝。
昼寝にしては長く4時間。起きたら夕方さ。

座薬さして長時間寝たおかげか多少、熱は上がらなくなった気がする。
しかし、寝る頃になるとやはり熱が上がる。
座薬さして寝さす。

義経はやはり良い。
シルクロードはHDD録画。
HDD内も整理しなきゃだのー。

今夜の情熱大陸は面白かった。つか、頑張れパパ。
今週も頑張ろう。
祐騎の容態が良くなれば良いが。
長すぎだよ、この症状。

作業報告 [MS-06F ZAKU2]

ZAKU_3TYPE作業状況を報告致しますっ!/(凸)

天候不良に付き、サフ吹きは断念であります。
とりあえず武器のペーパー掛けを完了。
暇なので旧キットのザクを適当に製作を敢行中。

HGUC(製作中)、FG(完成)、旧キット(適当に製作中)で並べてみました。
この違いはジオン脅威のメカニズム。
個人的にはFGとHGUCの中間っぽいのが好みなんですけどね。

2005/02/19

抱卵

ebiミナミヌマエビが抱卵していました!
水換えしようと思っていたのですが…。
水換えどころか、大掛かりなレイアウトの変更を企んでいたのですが…。
稚エビが生まれるとなると、思案のしどころであります。

泣く泣く断念

昨夜は深夜モデラーでZAKUの作業を進行のはずだったが、雨⇒雪だったため断念。
寒いし、これじゃサフ吹けねーべよ。

ウダウダ遊びながら3時過ぎ就寝。
11時起床。

祐騎の熱は下がらず。
座薬で一時的に下がるが薬が切れるころにはまた上がってくる。
つことで一日、どこに行くこともままならず安穏と過ごす。

とにかく熱が早く下がって欲しいものだ。
あんまし熱が続くのって良くないよなぁ。

21時過ぎ、せきべーからTDLのチケットいらない?というメールが届いていた。
有難い話で行きたいのは山々だが肝心の対象がこの様ではどうにもならず、泣く泣く断念。
せきべーも相方のが感染しないように気をつけるべし。

2005/02/18

煮詰まる

祐騎は午前中、耳鼻科に行って大した問題はなく、医者によると耳やるともう片方も来る場合があるということで無問題と思っていたのだが、、、、
帰宅するとどうも大人しいので熱を測ると8度7分とな。
耳から来る熱だけだと良いのだが、時期も時期なので不安なこともあり夕方、今度は小児科へ行ったそうな。
インフルエンザの検査もしてもらったが、そうではないということで、ひとまず安心。
解熱剤ももらったらしいので熱が上がっても何とかなるべ。

仕事はデモ版の作成をいそいそと。
途中、煮詰まる。
こんな日は帰るに限る。
あー、帰りに書泉に寄って行こう。

アクセス解析、今だ復旧せず。
ストレス溜まるぞ。

今夜は深夜モデラーだな。
週末はやることねーしな。

アクセス解析、コントロールパネルから消える

おやまあ、アクセス解析がコントロールパネルから消えてしまいました。
消すより、せめてメンテナンス中ですとか出したほうがユーザは安心すると思うんですけどねぇ。

つか、感じ悪ー。

やっと障害情報に掲示されましたか。

メニューに存在 → メンテナンス中メッセージ
メニューから消去 → 障害情報みろボゲェ

じゃ大分、ユーザに対するサービスに対する真摯さが違うように受け取れるんですけど…。

アクセス解析、閲覧不可

ココログで提供されているアクセス解析、見るの結構、楽しみにしてるんですよね。
それが今朝から閲覧不可です。

まあ、それはたまには仕方がないことだとは思うんですが、そのエラーメッセージが酷く頂けない。

問題が発生しました。 エラーが発生しました。 直前に行った動作(入力やココログの操作)に原因があると思われます。 ココログ管理画面トップへ戻ってください。

よりに寄って、"直前に行った動作(入力やココログの操作)に原因がある"とはどういうことですか?
ログインして、アクセス解析を観に行っただけなんですが…。

全部、オレが悪いのか…。Orz
ユーザが直接見るページなわけだし、あたかもユーザの操作の責任といったようなメッセージは如何なものでしょうか?

今度は左が痛いらしい

今日は早い帰宅。

晩飯はホウレン草と豚肉を出汁で湯通ししてポン酢で食す。
とにかくサッパリしてて良い。

風呂の後、祐騎と玩具で遊ぶ。
22時にはどうにも眠くてオレだけ就寝。
祐騎より寝るの早ー。

6時半起床。
祐騎も目を覚ましており、左耳が痛いと騒いでいる。
右耳の次は左ですか。
幸いなことに今日も耳鼻科に行くことになってるので大丈夫だと思うんですけど。
しかし、何でなるかなぁ。
鼻のかみすぎか?

今日も定時出社。
つことで朝から一騒ぎな感じ。
週末ってことでブルーさがないのが良い。

2005/02/17

遊び、充実せず

昨夜は帰宅が遅かった。

"呪怨"観ながら飯を食う。
しかし何だ、"呪怨"、全然怖くないなぁ。
映画館だったら多少は怖いんだろうけど必然性が薄いというか何と言うか。
意味わからん、で終わった。

睡眠不足の所為か、寒気を感じてきたので一応、風邪薬を服用。
風邪は大抵はこんなんでオシマイ。

祐騎が寝てからは"ロナウジーニョ11VSシェフチェンコ11"観ながらドゥーブルフロマージュ
楽しいサッカーですなぁ。良いモノを観た。
中田も大分、良い感じ。
しかしロナウジーニョとエトゥーはバケモノですな。
今年はバルサでしょう!という感じアリアリ。

0時過ぎ就寝。
7時起床、シャワー浴びる。
8時50分会社着。

昼飯は坦々麺。
最近、ゴマ風味がたまらなく好き。

仕事はデモ版作成を。
今日はLOGINしてメニュー出すまで。
Strutsラク過ぎ。アフォになりそう。
つか"a○ by KD○I"プロジェクトみたいな感じ。
まあ、あれはCORBAだったが。

ラクな割りには余り進捗がないのは単にやる気がねーのと集中力がねーからだ。
ある程度切羽詰まらないとダメだなぁ。

しかしStrutsのお陰でリッチクライアント使わない版のアイディアも出てきたしね。
リッチクライアント版と全ブラウザ版と2つ提案することでしょう。
来年度も契約が続けばですけどね。

しかし何だ、今年に入ってから遊びが全然充実しねーな。
FUTSALは集まろう勢いがねーからなぁ。
まぁ、暖かくなるまで我慢か…。 Orz

プラモは晒し会が開催されんことにはねぇ。
取りあえずZAKUをダレないうちに完成させるべや。

気分転換はやっぱり、マッタリ語る系飲み会に限るのぅ。


消えたモーリー

一昨日の夜、ブラックモーリーが激痩せしてて、そろそろヤバイなぁと思っていました。
昨日の日中、家人よりモーリー行方不明の報が入り、帰宅後、しばらく覗いて探索しましたが、そのモーリーの姿かたちすら見当たりませんでした。

死骸すらないということは他の魚もしくはエビに食われてしまったということなのだろうか?

200502072249000

水槽の中はこの通りの状態なので、そろそろレイアウトを刷新しなければと思う次第であります。
魚の隠れ場所を確保しつつ、飼い主も観やすいレイアウトってないですかねー。
余り伸びない水草中心にしようかな。
黒ゴケが生えないなら。

2005/02/16

ドゥーブル・フロマージュを食す

cake_pack
期待のドゥーブル・フロマージュ、届くのに最大3週間ほど掛かるとあったが、注文通り1週間で届いた。
これならば、そんなに掛かるなら嫌だなぁと思ってる方でも注文しやすいだろう。

cake_view
2個注文したので早速、一つを解凍。
モノは冷凍されて送られてくるので冷蔵庫で5時間程で解凍されると記述されている。
ウチは常温で放置しておきました。
で、中を開けてみるとこんな感じ。

cake_cut
いよいよ食します。
外側の柔らかなスポンジと層になっているベイクドクリームチーズとマスカルポーネのレアチーズが織り成す絶妙な甘味と塩味がとにかく素晴らしい。
コクとでも表現できる濃厚さがまた良い。

自分的には甘味がしつこくないのが良いね。
堪能できました。満足です。注文する価値はあったでしょう。
と、よくある説明と代わり映えしないレポートでしたが、それは説明されてる味や満足度は得られているということですね。

LeTAO

作業状況報告 [MS-06F ZAKU2]

GOBLIN_ZAKU作業状況を報告致しますっ!/(凸)

余暇でパーソナルマークなんかを作ってみました。
ZAKUはヤラレ役。
ヤラレ役繋がりということでゴブリンをチョイス。

ボランティアって…

昨夜の救命病棟。

ボランティアの部分、やっぱそんな奴もいるんだろうなぁと納得。

あくまで私見ですが、ボランティアって正直、胡散臭くないですか?
無償の奉仕を美化するのは結構ですが、何の脈絡もなく他人に奉仕することが人には可能なものでしょうか?

むしろ国会議員の人のような動機のほうが普通で正常だと思うし、見返りがあるからこそ苦しいこともできるのではないかと思うわけです。

ボランティアの人が何故にそういうことをするのかが不思議でなりません。
一体、何を求めているのでしょうか?

感謝の笑顔だけを求めてるにしてはあまりに過大な労苦ッスよね。

それはさておき主人公の苦悩などどうでも良くて災害時状況、対処などをどんどんやって欲しいと思ってる次第。
あと冷たいオッサン医者のキャラがとてつもなく好きです。

震度4

深夜モデラーにつき、2時就寝。
ベッドに入るがどうも寝れず、つか微妙に揺れてるぞ気分で寝入る。

4時46分、烈しい揺れで起きる。つか、地震ぢゃん。
結構、長かったし揺れたが被害は特になし。
物が落ちるでもなく。
震度などはNHKで確認。アナウンサーの挙動がキョドっててウケる。

落ち着かないが寝る

7時55分、函館在住の姉(2番目)からの電話で目が覚める。
朝っぱらから声デカいんだっちゅーの。
電話が切れた直後、厚岸在住の母から携帯に電話。
家の電話に繋がらなくて驚き、携帯に掛けてきたらしい。
つか、アンタの娘(2番目)が掛けてきてたんや。
祐騎が噛み合わない会話をして終了。

この時点で余裕で遅刻確定。まあ、いいや。

8時35分、電車にやっと乗る。来なさ過ぎ。
9時25分、秋葉原着。1時間も掛かるなヨ。
つか会社に同じプロジェクトな奴、誰も出てねーし。
ま、いいや。地震だし。
9時50分、会社着。

眠いし、疲れたし、どーでも良い状態。

つか震度4ですか。
その割にプラモも倒れず無事だったんだけど、実際はあんまり揺れてないのかな?草加は。
でも震度4って出てたもんなぁ。
実際、結構、被害とか出てるもんなー。軌道事故とかもあったし。

完了報告 [F-14A TOMCAT]

F-14A2F-14A1F-14A0ダイソー1/144世界の戦闘機 "F-14A TOMCAT" 完了報告。
スミイレの残り、キャノピーの塗りなおし、フックの塗装と接着、デカールの貼り付け、トップコートの吹き付けを実施。
水デカールなんて何年振りの作業でしょう!

全体的に出来には、とにかく満足です。b(^^)
何てたって100円だし。
次はSuか?という感じです。
この世界の戦闘機シリーズはハマりますネ。

2005/02/15

相手を間違えるな

久々に面談なんてものを受けた所為で相手を間違えるところであった。
結局のところオレの相手は直接の案件、要件を出してくる顧客であって、その仲介者ではない。

顧客を満足させ、対価を頂く。

それに尽きる。
望む対価がでる限り、そこで結果を出す。
対価が出なければ移れば良い。

いつでもどこにでも行けるような状態であるし、そうでなければいけないのである。

案件の提案、作業の成果、そしてそれに対する報酬についてを話せば良いのである。

あるべき姿などどうでも良いのだ。
対価が得られるのあれば。

作業状況報告 [F-14A TOMCAT]

ダイソー1/144世界の戦闘機 "F-14A TOMCAT" 作業報告。

極めて短時間だったがスミイレ進行中。
しかし、画的には何ら代わり映えしないので画像はなし。

スミイレが終わったらデカールとトップコートで完成。

枠内に囚われる人々

今朝も6時半起床。
早朝モデラー実行。

朝、9時からディレクターと面談。
会社という枠、しかもその枠内に囚われるばかりに本来、味方であるはずの協力会社に敵対的な口撃をしてくる。

障害なし、遅延なしなんだから、利益増やすためにもこういう仕事の提案しろとケツを叩いてるのに全く動かない自分たちを棚に上げ、些細な言葉尻をとり、口撃してくる浅はかさ。

プロジェクトに会社理念などどうでも良くて、要はプロジェクトにいる人間を如何に気持ちよく働かせ、自社の利益を上げるか?が第一の目的だろう。
問題のある自社社員を守るために、まともに働いてる人間に対して、揚げ足取りで、さも貴様らの行動に問題があるのでは?という言い方はどうだろうか?

こういう人たちには何を言ってもわからないのだろうな。
実際の仕事を誰が握っているか考えたら、軽はずみな言い方は簡単にできないんじゃないかねぇ。

別にいらないっていうのなら、他の人に売るだけだからね。
まあ居心地悪くなってきたら抜けるだけだしね。

2005/02/14

貰ったっ

godiva2godiva1今年も貰えました、GODIVAのチョコレート。(^^)
紅茶よりコーヒーと合うと思うんですよね。

惹かれませんか?

girl人の好みは千差万別ですが、自分はこういう方のほうが好みですね。
芸能人より、広告に表示される、こういうモデルさんのほうにずっと惹かれたりしませんか?

カワイイ系、萌え系は避けたいと常々思ってる次第であります。

自称キャリアウーマンの暴走

O-30、独身、マンションを持ってて、彼氏は一応いるが結婚する気はないとノタマイ、さらに私はダメ男をさらにダメにするのが趣味と言ってのける自称、キャリアウーマンが同じプロジェクトに存在するわけです。

要するに所謂、負け組?負け犬?な彼女なわけです。

本人はキャリアウーマン気取ってますが、設計も開発もテストも資料作りも調査も何もできないし、

得意のセリフは、

「わかんないのでできません…」

なので即、戦力外、放置プレイを敢行して、早、5ヶ月にも及ぼうとしとるわけです。

で、黙って放置されているんだったら、特に問題は起きなかったわけですが、今年になって何を勘違いしたのか、突如、我々の平和を乱し始めたのです。

それが"貴様ら朝、来いヨ by GM"事件だったわけです。
姑息なことにチクりですよ。
ま、朝来てない我々も問題あるんですが、それは顧客も黙認どころか公認のことですからねー。
他人に迷惑かけてるならわかれども、個人の裁量の範疇のことです。

従ってマジギレしたわけですが、色々と面倒起こされても嫌なので、完全放置にしたわけですヨ。

かといって仕事させないわけにはいかないので、テスト中心で開発の終わったものの確認テストをやらせてたわけですよ。
それが彼女のちんけなプライドを痛く傷つけたらしく、さらに放置する私がイケない子なのか、さらに増長しまして、

「アタクシはPMになるのよ!アタシが小間使いなんてやってられないわ!」

とノタマッテイルらしいです。

その前に平気で、「アタシは女の"子"」とかいう神経をどうにかしてもらいたいものです。
困ると佐藤珠緒バリにやってくれるキモイコイツの始末を本格的につけなければならない時期のようです。

素直に出てってくれれば平和だったんですけどねぇ。

つか、この状況で自分がPMを出来るのか、やったらどうなるか?という想像力はないんでしょうか?

この業界、会社じゃなくて人に仕事を預けているんだヨというのが分からない人がいるとこういうことになりますね。
困ったものです。

まあ、上がそういう酔狂な判断を下すならば、私はバイバイするだけなので実際はどうでも良いんですがねぇ。
でも邪魔されるってのは気分的に最悪です。

バレンタインデーのお返しには?

heart今日はバレンタインデーですね。

一応、毎年、貰えてます。(^^;
大抵はGODIVAのチョコレートですね。美味しいし、定番だし。

全部、自分が食うことはあり得ないので大抵は二人、最近は三人ですがコーヒー飲みながら食します。
最近はすっかりコーヒー党になってしまいましたな。

そんなバレンタインデーのお返しを1ヶ月後にしなければならないわけですが、エビで鯛を釣ろうとする我妻の野望を阻止するのに毎年、活躍してくれてるのがこれ。

ハート型の陶器の器、毎年デザインが微妙に変わるし、中身ももちろん美味しいのでね。
お返しに困ってる方はお試しあれ。

充実の休日明け

朝、6時過ぎに目覚ましで起きるが布団の中でヌクヌク。
7時過ぎ、やっと身体を起こしヌボーっとする。
起きるにはやはり身体を一度起こすのが一番らしい。

膝と腰が重い。
膝はシクシク痛い感じ。筋肉痛だな。
体育館は膝に負担が掛かる。

充実の休日明け、ダルダルですが今日も一日頑張りましょう。

昨日は10時過ぎ起床。
飯食って、祐騎を風呂に入れて15時過ぎに家を出、市が尾へ。
電車内はひたすらウツラウツラ。
市が尾到着後、モスで遅い昼食、ほぼ晩飯。

市が尾スポーツセンターでは、おそらく最後であろうFUTSAL。
今日は総勢27名という大所帯。

多少、空気の読めない奴がいたことは致し方あるまい。
5分1本、勝ち残りでひたすらゲーム。
チーム的には、やはり開催の間が空くとディフェンスの仕方に色々と問題が。
あと奪ったあとのボールの廻し方か。
攻撃は調子良かったね。

オレはセットプレイでビシっと決めれたのがあったので大満足。
流れ中からも左右両足もヘッドでも決めたし。
アシストもそれなりに出来た感じ。

身体を動かす勝負事は良い。

終了後はMICK、せきべー、三上と白木屋で軽く飲み。
せきべーからやっとサクラサク(初見、酒井若菜)報告を受ける。
良かった、ホント、心から良かった。(^^)
MICKも早く咲かせて頂きたいものです。

三上情報によるS○EC崩壊話。
今時、ホスト系だけで食ってこうとする会社がどこにあるのだろうか?
さすがにそんな事にはならないだろうと思うけど。

せきべーも根岸も辞めるとなると残るは平松だけか。
平松も一緒にフリーになろう!目指せRX-8!っつーことで襲撃の電話をする。
他にも辞める人がいるらしいが正直、転職、転籍して成功する人は3割に満たない気がする。

晒し会は3/11開催に予定変更。予備日は3/18です。
以外なことに皆一応、作業はしているらしい。

帰りの電車内でも豊かな会話をしながらの帰宅。

身体動かしたり楽しく色んな話を聞くのは魂の洗浄ですな。
満足して就寝。

2005/02/13

I, ROBOT

i_robot
言わずと知れたアイザック・アシモフの名作の映画化ですね。
レンタルされ始めたばかりだったので借りれないと思っていたのですが、運良く借りることができました。

この手の話は好きなんですよねー。
SFが苦手でないなら十分に楽しめると思います。
原作を知らなくてもSF的な犯人探しを楽しめるかと。

I, ROBOT

特典にTRUという1時間ドラマの第1話が収録されていたのですが、そちらも面白かったです。

作業報告 [F-14A TOMCAT]

F-14A_2ダイソー1/144世界の戦闘機 "F-14A TOMCAT" 作業報告。

部分塗装を筆で施し、スミ入れをリアルタッチマーカーで。
キャノピーはハミ出た部分修正しなきゃですね。
お手軽ですが、結構、楽しいです。

暇つぶし、気分転換には良いですね。
100円プラモ。

作業報告 [MS-06F ZAKU2]

作業状況を報告致しますっ!/(凸)

本日も深夜作業であります。

軸を再生した頭部は概ね良好な状態です。
強度には不安が残りますが仕方がないでしょう。
グリグリ動かして遊ぶわけじゃないですからね。

肝心の進捗は先日接着した胴体の表面処理を完了。
後は武器の表面処理ですね。

塗装間近です。
カラーリング、マーキングを考えることに致しましょう。

2005/02/12

作業報告 [F-14A TOMCAT]

F-14A_1
ダイソー1/144世界の戦闘機 "F-14A TOMCAT" 作業報告。

ざっとペーパー掛けを施し、パーツを中性洗剤で洗浄。
竹串に括りつけ、ミディアムグレーをスプレーで吹いて塗装。

キャノピー、フック、ミサイル、アフターバーナーは筆塗り塗装の予定。
シャドウや汚しはリアルタッチマーカーにも活躍して頂きましょう。

作業報告 [MS-06F ZAKU2]

ZAKU_HEAD
作業状況を報告致しますっ!/(凸)

本日も深夜作業であります。
調子に乗って、ザクの頭をいぢくり廻していたときに悲劇は起こりました。
ナ、ナント!軸が折れてしまったのです…Orz。

まあ、気を取り直して軸の再生とモノアイレールのバージョンアップをしましたとさ。
量産型の頭部が丸々あるので大した問題ではないんですけどね。

で、頭部の比較写真です。
モノアイレールが細くなるだけで印象はこんなに違います。

2005/02/11

作業報告 [MS-06F ZAKU2]

作業状況を報告致しますっ!/(凸)

今夜は深夜モデラーです。
結果的に4連休ですしね。(苦笑)

接着してなかった胴体の芯部分を接着。
芯に付く各パーツにペーパー掛けしました。

ザクの作業は以上。
もう少しでザクの表面処理も完了ですね。
この休みで完成近くまで行きたいとこです。
祐騎も風邪引いてるんでどこにも行かないと思うし。


F-14A_0せっかくの4連休(オレだけ)なので、オマケじゃないですが余計な作業を。
最近、ダイソーで売り始めた1/144世界の戦闘機を作り始めました。

もちろんお題はF-14A TOMCAT。
この機体は思い入れがあるんですが、100円っつーお手軽感タップリなので気軽に作ってきます。
金型は韓国のメーカーのアカデミーなんですね。
YF-23とかベルクトとか欲しいんで出してください。>ダイソー

パーツを切り出し、キャノピー以外は、いきなり接着。
降機状態は嫌なので、もちろん飛んでる状態。

2005/02/10

作業報告 [MS-06F ZAKU2]

MS-06F_BZ作業状況を報告致しますっ!/(凸)

昨夜も早朝作業ではなく、就寝前の30分の作業でした。
右腕のペーパー掛けを完了です。

MS-06F_COMMAND

頭部を2パターン作っています。
ブレードアンテナ付きの方はモノアイスリットを上下に幅詰めしで目つきを悪く潰し気味、モノアイも可動式と手の込んだ感じですが、やっぱりノーマルも捨てがたいので迷っていますね。

息子、発熱ス

祐騎は風邪気味だったのは確かなのですが、夜中、幾度となく泣いて起きる。
して仕切りに耳を触る。
熱も徐々に上がってくる。

これはオカシイと。
耳が痛いという、して寝れないらしく、結局、1時間毎くらいに何度もおきる。

結局、親子共々寝てないので今日は仕事をお休みして病院へ。
診断の結果、急性中耳炎ということでした。
風邪から来て、1歳~6歳くらいまではなり易いらしい。
風邪薬と合わせて飲める抗生物質をもらう。

昼飯食って、薬飲ませる。
昨日のトリビアでリアル・ムシキングを観た祐騎は珍しく、ムシキングをやりたがったのでやらせてきた。
しかしジャンケンの概念がイマイチ理解不測なので反応もイマイチ。
まあ、やったことで満足なのでしょう。

当然、オモチャ売り場なのでオモチャを欲しがるわけですが、今日は耳鼻科なのに大人しく診察を受けて良い子にしてたので、MS in ACTIONのセイバーガンダムを買ってあげる。
亜佳音は白のコートを買っていた。

帰宅後、早速、購入したセイバーガンダムに我がジムコマンドは撃墜されまくり。
病人の息子は戦果に大満足。

「セイバーガンダム強いねー」と語る息子のキラキラした目。

一通り遊び、薬が効いてきた所為もあり親子共々熟睡15時過ぎより4時間の昼寝。

急性中耳炎も厄介は厄介だがインフルエンザじゃなくて良かったなーと。
やっぱ高熱が怖いよね。

つことで、長い一日でした。
仕事に行くより遥かに疲れます。

2005/02/09

緊迫感、再び

ドイツW杯最終予選、対北朝鮮戦。
2-1で勝利!でしたが…、

いやー、焦りましたねー。
最後までドキドキでした。

フランスW杯予選時のドキドキの緊迫感がまざまざと蘇りました。

3バックの裏に出てくる安英学を捕らえきれずに苦戦しました。
これはボランチ二人の責任が大きいでしょう。

さらに膠着時にボランチ二人に展開力、打開力がないがためにズルズルと押し込まれる時間帯が続きましたね。
遠藤と福西はやっぱりちょっと頼りないですねー。

しかし中村が入ってからは展開がガラリ。
高原は惜しいのですが、相変わらず枠に入れれずドキドキ感は最高潮。

大黒が玉田に代わり入って、すぐに見せた個人での突破が点を入れる予感を感じさせました。
してロスタイムのゴール。
交代で入るFWはこうじゃないとですね。

やっぱり最終予選はドキドキしますね。
点入らないと余計にね。先制されなくてホント良かった。

して中盤はやっぱり海外組がベストチョイスだということを改めて証明してみせた気がします。
来月のイラン戦がやっぱり目玉。
今のままだと勝てる気がしないです。

アレックスが出場停止ですが、果たしてアツは出場できるか?
攻守のバランスではアツのほうがイラン戦向きなのでは?と思っています。

中田、小野、稲本の復帰を期待です。
イランだと代表合宿にも集まりやすいだろうしね。

玉田、今日は無得点だったが次があるさ!
勝って良かった!

Duuel

DuuelDuuelはベルギービールです。
アルコール度数が、ナ、何と8.5%!
ですが、とっても口当たりが良くグイグイ飲めます。

西武ドームの帰りにアジア杯決勝を観ながら飲んだあの味が忘れられません。
またあの店に連れてってください。>つぢくん

つか、今日ほど、これを飲みながらサッカー観たい日はありませんねー。

税金ボッタくられ明細書

何か読む本が見つからなくてですね、仕方なく、久々に買った雑誌が週刊SPA!の今週号でした。

もちろん目当ては税金ボッタくられ明細書

世の人がどのくらい税金を払っているのか気になるのでねぇ。
自分も血涙流しながら税金納めてますから。

        (V)∧_∧(V)
         ヽ(・ω・)ノ  フォッフォッフォッ
          /  /
         ノ ̄ゝ

一般サラリーマンだったら、あまり気にならないというか、仕方ねーし、どうしようもねーしって感じなんだろうけど、これじゃ景気回復なんて起こりえないよね。

興味深いのは車検など自動車関連事業の利権絡みの記事も載ってた。

官僚の搾取をやめさせれば少しは商売もし易くなるし、サービスも良くなると思うのだが。
つかよ、人の金、勝手に持っていくくせに、偉そうにしてサービスも何もしない連中が踏ん反り返っているのがムカつくんだよね。

官僚の給料は寄付金と公共サービスの収益で賄うとかにすれば良いのさ。
寄付金払うと税金、安くなるとかね。

あと銀行キャッシュカードのICカード化対応具合とか。
クレジットカードは皆ICカードなのにね。
少なくともオレが持ってるカードは全部。

あと気になったのは不食
オマエ、食わずに生きていけるはずねーだろ!?!って、ダレもが突っ込みを入れたくなるはず。

350円の暇つぶしには良かったな。

作業状況報告 [MS-06F ZAKU2]

MS-06F

作業状況を報告致しますっ!/(凸)

対象は次回晒し会の課題作、MS-06F ZAKU2
晒し会は今月末のはずですが、多分にズレることが予想されます。

早朝作業ではなく、就寝前の30分の作業でした。

既に関節カバー、下腕の後ハメ加工などは済んでおり、表面処理中です。
両足は既に処理完了。
昨夜は左腕をひたすらペーパー掛けしておりました。

地道に作業中です。

ダレてるぞと

昨夜の救命病棟。
婚約者、やけにアッサリ治療されたと思っていたら、やっぱ、そんな展開かよ。
代議士先生をコミカルに描くのは結構ですが、あんな状況だったら少し考えて行動するべ?
つか、ヘリ呼べるくらいだぜ?
それより研修医の兄貴がウザ過ぎ。ムカつくんだよね、こういう奴。

つことで、少々、ストーリー展開に無理があるんじゃないでしょうか?
ダレてきた感があるなー。

持ち直せるのか?
江口中心じゃないと面白くないなー。

一日、仕事にならんでヨシ

今夜は何と言ってもW杯最終予選だからね。
一日、仕事にならなくても全然ヨシ。

今朝も無事に6時半起床。

電車は日比谷線で車輌故障か何かで遅れていた。
確かに遅れはしていたものの大した混んではいなかったのは、今日は休んでいる人が多いからか?(^^;

ま、怨念の出勤なので多少の遅れじゃビクともしませんがね。

今日も一日頑張りませう。
それよりサッサと帰ってTV観戦ですね。

2005/02/08

ブーイングはアフォのすることだろ?

明日の北朝鮮戦で今まで以上にブーイングしろ!というジャーナリストもいるようですが、この方たちの考えには全く賛同できませんね。

そもそもさ敵地でブーイングされたら「コイツ等ぜってーヌッ殺す!」となるだけで、決して臆したりはしないよね。

勝負事に拘る選手たちは、そうした負のプレッシャーなど、むしろ自分たちの力の糧としてしまうだろう。

それよりはスタジアム全体からの「ニッポン!ニッポン!」コールのほうが遥かに我等が日本代表を盛り上げてくれるのではないのかね?
心のこもった応援こそが真の力となるのではないのだろうか。

そういう記事を書いてる人間は本気でまともに競技をしたことがないのだろうと思う。

サッカー文化には確かにブーイングはあろうけどね。
それって悪習なわけでしょう?

つことでブーイングをする人はいるでしょうが、それ以上の「ニッポン!ニッポン!」コールを期待。

この試合って北朝鮮の国の一般人もみるわけでしょう?
自分たちばアジア杯で不快に感じた行動を自分たちもやるわけ?
スポーツなんだから、悪意ある行動より、爽やかな応援をみたい。

仲良く楽しく遊ぼうぜというわけだ。

つか、真っ正直にやったほうが絶対に強いし。

爽やかに勝ってくれ!日本代表!

ドゥーブル・フロマージュを注文してみた

cake

"松本紳助"で偉く褒めていたドゥーブル・フロマージュを注文してみた。
届くのに時間が掛かるだろうけど楽しみっ。

LeTAO

営業求ム

作り手は揃っているんですけどねー。
それを売る、売り手がおりません。

営業求ム!!

フリーランスの営業さんなんているんですかね?

異業種交流会とか起業家勉強会に行ったりすると知り合えるものなのでしょうか?
そういうセミナーみたいなのってどうも胡散臭いですよね。

つか、営業できたら経営者になってるよなぁ。
営業"も"してみたい今日この頃。

マンセー!ヽ(´Д`)ノ

明日はW杯最終予選の初戦の北朝鮮戦ですが、変に政治状況を絡めて報道されてしまうために嫌な感じですねー。

ブーイングなど論外。

ぜひともスタジアムを埋めるサポーターには北朝鮮選手が入場時に

マンセー!ヽ(´Д`)ノ

と叫んでもらいたい!

懐の深さを見せて欲しいね。
日本代表はしっかりと勝ってくれるんだからさ。

玉田の得点を切望!

挫けまい

朝、6時半過ぎに一応、目が覚めるが、7時過ぎまで布団の中でウダウダ。
BLOGをいぢって遊んでたのもあり、昨日は寝るのが遅かったからねぇ。
心の中のもう一つの声が「寝てしまえ!半休だ!ラクショー!」と叫んでいたのだが、無理矢理に身体を起こして、何とか起床。

起きたのは挫けまいという根性より、ムカつく奴に対する怨念。
もうオレのお気ラクな朝は戻って来ないのか?

用意して出たは良いが小雨です…。
寒いです…。

まぁ、今朝の電車は比較的、昨日に比べれば快適だったのでヨシとしよう。

マッタリと今日も仕事します。

RGM-79GS GM-COMMAND・SPACE

200502080000000

ジムコマンド宙間戦仕様の旧キットを製作しました。
筆での部分塗装+リアルタッチマーカーでのシャドウ&汚しを施しました。
簡単フィニッシュ及びリアルタッチマーカーの練習代です。

旧キットでも結構、カッコ良くできるもんですね。
簡単フィニッシュなのでガシガシ動かして遊べます。

祐騎(3歳)と連夜の戦闘ですっ。


明日もキミは生き残れるか?!

2005/02/07

水換えを実施

水槽の水換えを実施。
ちょっとした我が家の癒し空間であります。
レイアウトをそろそろ変更したくなってきてます。

全景は今のところこんな感じです。
200502072306000

まったりと泳ぐハニードワーフグラミー。
200502072309000


所得税、納付

確定申告に伴い、所得税を納付しました。

今年度から配偶者控除が廃止されたのでどうなるものかと思われましたが、私には強い味方がいるので大した影響はありませんでした。

それにしても、この影響って一般サラリーマンには痛いですよね。
これで定率減税まで廃止されたらどうなるのでしょうか?

取るとこから取るというよりは、より力のないところから搾取しようとしているようにしか思えませんね。
定率減税も配偶者控除も高所得者には全く影響を与えないのですから。

それより無駄なコストを省くほうが簡単に財政再建できると思いますけどね。
コスト削減できないではなくて、コスト削減したくない、既得権を放棄したくないだけでしょう。
それが本来あって良いものかどうかなど考えもせずに。

心機一転

本日よりBLOGに移行しました。
今まで来てくれた方も、これから来られる方もどうぞ宜しくお願いします。

-過去の日記-

トップページ | 2005年3月 »

Twitter